

最盛期 ♪part1♪

まだ開いてない子もありますが
クリローシーズン 最盛期に突入です。

こちらは我が家に来て もう数年。
大きな鉢に植えっぱなししています。
P1040474_convert_20110308132557.jpg

P1040475_convert_20110308132704.jpg

そしてこの子は謎の子。
買った記憶もないし・・・
いつのまにか発芽してここまで 育ったのかしら?
今年初の開花ちゃんです。緑がかった黄色の子です。
P1040481_convert_20110308132849.jpg

P1040482_convert_20110308132917.jpg

この子はもう10年くらいになるそばがすピンクちゃん。
P1040478_convert_20110308132734.jpg

P1040477.jpg

鉢植えにしてましたが植え替えしなかったので
小さなお花になってしまった フェアリーローズスポットです。
P1040488_convert_20110308132942.jpg

この子は W交配の苗から育てて、セミダブルのそばかすちゃんが去年はじめて
咲きました。
やっぱりこういうお花 チャーミングで大好き。
P1040489_convert_20110308133006.jpg

ピンクのダークネクタリー。
うちにはこういう花弁の子と 丸弁のピンクダークネクタリーが二株あります。
二株もあったっけ? と首をかしげてるいい加減な私 笑
P1040490_convert_20110308133030.jpg

これはダブル・ニゲルだと思ってた子。
こんなに立派なダブルそばかすが開き始めました。
P1040476_convert_20110308132621.jpg


鉢数の方が少ないのですが
まとめておいてあるとそれなりにきれいですね。
(小さくしてあるので クリックしていただけると大きく見れます)
P1040491.jpg

他も咲き始めた子、まだまだきれいな子もありますので
続きはまたpart2で後日アップします。
よろしく~~~

(咲くのは一気だ、あーしんど

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは~。

この頃書道でちょっと忙しかったので、皆さんのところへ伺えないでおりました。。。
そしたらこの地震v-12
温かいお見舞いのメッセージありがとうね~v-206

おかげさまで私は大丈夫ですが、ブログにも書きましたように実家がね。。。
海からは離れた地域なのですが、震源地が近いため揺れがひどく家の中は足の踏み場もないそうで。。。
片付けを考えると途方に暮れると言っていました。

自然災害は怖いですね。まだ余震があるので気を付けたいですね。
少しでも多くの方が救助されるといいなと思っています。

こんにちは。

お見舞い頂いて、どうも有難うございました。
ご心配頂きましたが、我が家はお陰様で家族無事に過ごせたのでホッとしました。
あまりの被害の大きさに言葉がありませんが、こうして無事で入られる事の有り難味を感じています。
いつ何処でどんなことに出会うかわからないですね。
災害地の方々の被害が、これ以上大きくならない事を願ってます。
どうも有難うございました。

菫さんへ

とにかくご無事で何よりでした。

お返事が遅くなって申し訳ありませんでしたが
今はpcから離れてらっしゃるでしょうかしら
ご実家も大変だったの事。
でもご無事であったのがひと安心ですね。

実は今朝早朝こちらでも小さな揺れがありまして
日本全体が危険にさらされているのではないかと
とても怖い思いをしました。

もう余震が来ないことと
救助隊も大勢いらしてるので
一人でも多く助かって欲しいと思っています

ベルママさんへ

御片付けの方はいかがでしょうか

そして気持ちの方がやはりしんどいかと存じます。

もうこれ以上 ひどい爪痕を日本に残してくれないことを
ただただ祈るのみです。
ベルちゃんもおびえているのではないでしょうか。

わんこ達も救出されている姿を今朝ニュースで見ました。
もっともっとたくさんの人やペット達
救出されますように。
こちらからは 募金くらいでしか出来ないのが
歯がゆいですが なんとか国が救ってくれることを切に祈っています
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

