スポンサーサイト


バラとクレマチスとめだかと・・・

コチラの方はずっと寒いのです。

まだ朝晩は暖房を入れたりする日もあったりして
どの花も開花が遅い~~

モッコウもやっと開き始めてきました。

P1040531_convert_20110427143228.jpg

バラはモッコウのみしか 開いてません。

あとはクレマチスが順調です♪

アルピナがとうとう咲きました。
きれいです、ありがとう~S様(^o^)丿
P1040526_convert_20110427143329.jpg

白万重なんて もうちょっと先だと思ってたら
もう咲き出しました。
P1040528_convert_20110427143418.jpg

そして大好きなカルトマニージョー。
P1040532_convert_20110427143056.jpg

去年の暑さで随分株が痛み
もうだめかと思ってたら、頑張って生き残ってくれました!!
この色がステキ。

今、開いてきているのはこれくらいなのですが
緑一杯の庭で、くるくる歩き回るのがとても楽しみです。

そして、庭の中のめだか鉢には この子。

ほら、おなかにもう卵をつけて泳いでるのが分かりますか?

P1040536_convert_20110427143142.jpg

(カメラがしょぼいせいで、マクロ機能が全然だめです。
コンデジでもいいから、そろそろ買い替えかしら??
携帯の方がきれいに撮れるかもしれません)

今年こそ、めだかベビーをたくさん 増やしたいな(*^_^*)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

モッコウバラ、もう咲きだしたのですね。
今年も、ど~んと伸びて咲いてくれるのでしょうか?
沢山咲くと見事ですよね。

アルピナも綺麗ですね。
我が家は消えてしまいました。
白万重も開花しそうなんだ・・・
いいな~
これも二つも枯らしたし、難しい。

メダカの卵見えます。
これ冬も生きていたのですか?
凄いですね。池があるのですか?水槽ですか?
育てるの難しいらしいですが、白いメダカってめずらしいのではないですか?

ベルママさんへ

モッコウ 去年の今頃はもっと咲いてましたが
まだ4分咲き というところでしょうか。 まだまだ寒いんです(^_^;)

アルピナも白万重も難しいですね。
今年はだめか、だめかと思いながら なんとか生き延びてくれてます!!

めだかって丈夫なんですよ。
庭にスイレン鉢を一つと百均で買ったプラスチックの入れ物ひとつを置きっぱなしにしていて
そこにめだかをいれてます。
冬に氷がかんかんにはっていても 元気で生きてましたよ~~

白いメダカはちょっと珍しいです。
他にも(高いので買いませんが)青メダカ とか光めだか とか 楊貴妃めだか とか
色々あります。
ちょっと楽しいですよ~~~☆

こんにちは~。

モッコウバラ、私も好きなんですよね~
以前鉢で育てていたのですが、大きくなるのと、あと人工芝の上で細かい花びらが散ると取れなくなって掃除がしづらいので、泣く泣くあげてしまいました・・・i-202地植えできたらな~と思いました。
あとは、床がコンクリートのままだったら掃除も簡単なんですけどね~
近所に、きれいに咲くお宅があって今の時期きれいだなと思って見ています。

メダカちゃんも可愛いですね。
生き物は見ていると癒されますよね。

菫さんへ

今日もまた寒くて雨が降っています。
もうずっと降ってるので 水やりには困りませんが
お花がちっとも開いてきません・・・

モッコウ、巨大化しますからねえ。
うちも相当ですもの(^_^;)
花が終わったらばっさりいかないとです。

メダカちゃん、今日卵を採取しました。
寒いのでめだかベビーがみれるとしても
少し先になるのでしょうね。
またレポしますね(^o^)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

