

ようやく咲き始めました

モッコウバラとオールドローズが少しづつ ようやく咲き始めました。

今年は遅い~~

小さいサイズにしてあります。
クリックしていただくと大きくなります。

P1040538.jpg
P1040544.jpg
P1040543.jpg

モッコウはダイナミックですね。やっぱり。
放置していても このくらい咲き乱れるのですが なんと言っても伸びすぎるため
手入れとしては楽なのか そうでないのか 微妙なところですが
この時期を迎えるとやっぱり嬉しい。

早咲きクレマチスはこちら。

美佐世
P1040541_convert_20110509085845.jpg

そしてティー系がやっと咲き始めました。

おなじみのロックヒルピーチティ
P1040546_convert_20110509085751.jpg

新入りさんのメイトランドホワイト
P1040552_convert_20110509085622.jpg

ミスキャロライン
P1040547_convert_20110509085814.jpg

マダムアントワーヌマリー
P1040545_convert_20110509085720.jpg

放置してあるマーガレットも最盛期。
強いですね、マーガレット。 肥料もあげたか、あげてないか定かでないのに
この咲きようはステキ。
P1040553.jpg


そして、娘からは母の日プレゼントとして
ポールセンのピンクのミニバラをもらいました。

カーネーションよりも大好きなバラ。そしてピンク。
ありがとう、娘!!

P1040554_convert_20110509091726.jpg


息子からは??さて??? イライラしかいただけませんでした(苦笑)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

わぁ!モッコウバラ咲きましたね!
あふれるように咲く姿、おみごと~
しばらく楽しめそうですね。
私は、花後にバッサリと切ろうとおもっていますが・・・

娘さんからのプレゼント、母の好みをよくわかっていてえらいね。
息子さんのプレゼントは、大きくなるまで待ってあげましょう。
きっと、産んでよかったと思えるんじゃない?
という、私もありがたいと感謝しましたよ(笑

こんばんは~♪

クリンママさんの薔薇の季節になりましたね。
三枚目の、モッコウバラ凄いですね、豪華ですね。
ミスキャロラインは色がとっても可愛いです。こういう感じが好きです。
美佐世は大好きなクレマですが、枯らしてしまい、気難しいみたいなので、もう止めにしました。

娘さん、お母さんが薔薇が好きなのを知っていて、ステキな薔薇のプレゼント、嬉しいですね。
大昔なんだけど、下の娘がバイトを始めて上の娘と相談して母の日にお花が届いたんです。
大きな箱を開けたら、観葉植物のスパシフィラムが入っていました。
私はね、薔薇のような豪華なお花がほしかったんだけど、地味だったから、ガッカリしちゃったんです。悪い母ですね。
オーバーに喜んであげれば良かったのにね。
そのお花が娘達からもらったと思うと枯らしたら大変と大事にしたのはいいんだけど、どんどん大きくなって、株わけしていくつにもなってしまって部屋中、大変なんです。
でも娘達は、その花を送ったのも覚えてないです。

smoketreeさんへ

モッコウ見事でしょ~~
これに香りがあると、いいんですがそこだけは残念。
そうですね。花後にばっさりがいいです。
私もついつい放置しがちで、咲ガラが残ったりして汚いあとになってしまいますが
今年は頑張ってばっさりいこう!!

後日談ですが、
息子ね、なんか悪いと思ったのか
「こないだスパイク買ってもらったし(結構なお値段します)
母の日も何もできなかったし少しだけ 自分で出す」
といって、おこづかいから少し現金を渡されました。。。

うちの息子ってサラリーマンだったっけ?
いや 中学生だったと 思わず苦笑しましたが
ありがたく受け取ってスパイクの足しにすることにしましたよ(^-^)

ベルママさんへ

はい、やってきました バラの季節(~o~)
写真に ブログアップに、、、頑張らなくっちゃ♪
美佐世 難しいんでしょうか。
私 割とほったらかしで、咲いてくれたので扱いやすいのかと思ってました。
爽やかな色が素敵ですよね。

娘さんのプレゼント、分かります 笑
いや、私も去年黄色のミニバラをもらって
心中「黄色かあ。。」と思ってしまいました(^_^;)
反省です~~

クリンママさん、こんにちは~。

モッコウバラきれいですね~v-10私も大好きなばらです。
清楚な感じがいいんですよね。

ロックヒルピーチティーがおそろですよね。うどんこにもなりにくく可愛いばら・・・。
我が家では、今みさきとてまりのうどんこがひどいです。
うどんこがなければいいな~と思います。

菫さんへ

こんにちわ~

やっとバラが咲き始めたのに
豪雨でだめになってしまいそうです(/_;)
そちらはどうですか?
雨すごいですよね。

うどんこ、いやですね。
うちは何故だかうどんこ少ないんですよ
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

