

ピンクが一杯!!

ピンク系のバラがきれいに咲き乱れてきました。

シュシュ
P1040572_convert_20110514101847.jpg

よく共に。とおすすめされてるラマリエは
おすすめどおりに隣にあります 笑
雨で少し咲き進んでしまってます。
P1040573_convert_20110514101912.jpg

ピンクグルスアンアーヘン
P1040569_convert_20110514101741.jpg

ミスキャロラインはやっぱり可愛くて好き。
P1040580_convert_20110514102206.jpg
P1040581_convert_20110514102223.jpg

マダムアントワーヌマリー
P1040575_convert_20110514102023.jpg

てまり
P1040577_convert_20110514102113.jpg

意外に我が家に少ないホワイト系のバラ メイトランドホワイト
P1040576_convert_20110514102049.jpg


クレマチスも少しづつ~~♪

ユートピア
P1040579_convert_20110514102148.jpg
P1040578_convert_20110514102130.jpg

ベティコーニング
P1040574_convert_20110514101957.jpg

うちに来て初開花のエトワールローズ
この色 ステキ。本当にステキ。渋いローズ色がたまりません。
P1040582_convert_20110514111639.jpg


今年は息子の学校役員をすることになり
土曜日に借り出されることが多くて、おまけに土曜は殆ど仕事がありますので
ガーデニングの作業がなかなかすすみません。。。
でも、やっと今日はGW以来の休みです!!

今日のうちに片付けなくてはいけないことが山盛りです。

来週から、、、ちゃんとお花のお世話できるのかしら?
ちょっと不安~~

そして頂きました朝顔、もう発芽してきました!!

発芽といえば、クレマチスとか雪割り草とかクリスマスローズとか
気の長いものばかりものの種まきしか最近ではしてませんので
こんなに早い発芽が驚きと嬉しさで一杯です。
ありがとうございました!!
P1040570.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

クリンママさん、こんばんは~。

ピンクのばらは可愛いから私も大好き!やっぱり女の子の憧れですよね~。
ふわふわしてどれも素敵だわ・・・

ベティコーニング、懐かしいな~
私も育てていたけどだめになってしまったの、、、思い出してしまったv-206
あと、踊り場もなんですよ。。。気に入っているものほどだめになったりすると思いませんか。。。
機会を見てまたリベンジしたいとおもっています。

それはそうと、私も朝顔まきました。
種まき最近遠ざかっていましたが、やっぱり楽しいですよねv-238

初コメです~~(^^)v

クリンママちゃん、こんばんは~~ヽ(^o^)丿
先日(…っていっても、随分経っちゃったね(-_-;))は
色々と本当にありがとう~~♪
ちょっとずつですが、確実に増殖中でございます~~!!
アブラも出てきたし、「あら?これは うどんこ??」って思うようなのも、出現したし(^^ゞ
でも、とりあえず、早期発見 早期対処で、頑張って乗り切ってます(^^)v
モッコウバラ、綺麗~~~ヽ(^o^)丿
そして、ピンクちゃん達も~~!!!
まだまだ にわかガーデナービギナーズですが、
クリンママちゃんのお庭を、楽しみにしています!!

我が家では、冬の終わりに食べた
金柑の種を、ちびが鉢に植えて
せっせと水やりをしてたら、芽が出てきましたよ~~!!
びっくり~~!!!
金柑日記でも、つけようかな~~(^^ゞ

菫さんへ

ピンクのふんわりしたバラが大好きで
そんなのばかり集めてた気がします・・・

でね、ちょっと悩みなのですが
写真をババーッと撮って
あとで整理しようとしたら「はて?これはなんのバラだ?」
ということが、時々 笑
咲き始めが白っぽくなってたり、
まだ開いてないうちは他のバラに似ていたり
写真だけだと分からなくなっちゃうのです。
クレマチスはその点はっきりしてるから、大丈夫なんですけどね(^_^;)

ベティダメになったのですか?
ベティ、今年はお花の数がたっぷりです。
こちらは種か挿し木か、、どちらがいいのかしら?
出来そうなら頑張ります~~

朝顔で緑のカーテンを作ろうとしてます!!
楽しみですよね(^-^)

> クリンママさん、こんばんは~。
>
> ピンクのばらは可愛いから私も大好き!やっぱり女の子の憧れですよね~。
> ふわふわしてどれも素敵だわ・・・
>
> ベティコーニング、懐かしいな~
> 私も育てていたけどだめになってしまったの、、、思い出してしまったv-206
> あと、踊り場もなんですよ。。。気に入っているものほどだめになったりすると思いませんか。。。
> 機会を見てまたリベンジしたいとおもっています。
>
> それはそうと、私も朝顔まきました。
> 種まき最近遠ざかっていましたが、やっぱり楽しいですよねv-238

pafuさま

ふふふ。
お仲間増えてきてうれしいわ☆

今我が家は花盛りの時期に突入したので
是非また遊びに来てね。
ええっと、、、ゴールデンデイはもう終わっちゃったのね(^^ゞ

そうそう、果物の種って意外と芽が出てきたりするのよね。
アボカドも出るそうなので
一度やってみたいと思いつつ・・・

金柑日記、楽しみだわ!
是非つけてみてくだされ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さまへ

先ほどそちらの方へお返事させていただきました(^-^)

ということで~~
よろしくお願いします!

こんばんは~♪

本当だぁ~♪
ピンクがいっぱい・・・
ピンクがお好きと言うのはわかっていたけど、この豪勢な薔薇さん達・・・
ラマリエってたしか去年、購入されたのを見てからバラ園で見て感激したバラだったな~とか。違ったかな?
薔薇は何しろ種類が多いから私のような初心者は覚えるのが大変です。
我が家は一昨年にミニバラが沢山増えました。
クリンママさんの豪華な薔薇育てたいけど場所がないからね。

ベルママさんへ

ピンクだらけでしょ(^-^)

もうじきアーチの春がすみが満開になると
もっとピンクになります♪

ラマリエ、フリフリした花弁がすごく可愛いです。
また写真撮りますね。
割合に横に広がらず、すっとしたバラですのでベルママさんところでも大丈夫ですよ
・・・と 誘惑してみる 笑
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

