スポンサーサイト


ピクシー

フォステリ系・ピクシーがようやく花開いてきました。

この緑がかった、黄色がなんともいえず可愛いです。

本当に「小妖精」ピクシーが宿っているような印象をうけます
P1000889_convert_20080412081532.jpg

P1000888_convert_20080412081504.jpg 
 
ところで、あれからゾウムシの悪さをまだ発見してはいないのですが
アブラムシはかなりバラについてきたので、ゾウムシ予防とアブラムシ忌避のため
ニームガルテンを散布してみました!

開花前くらいは、消毒しないといけないんですけどね~~(無精者なので 汗)
同じくフォステリ系・カルトマニージョーもあと少し

頑張れ、頑張れ(^_^)v

P1000891_convert_20080412081624.jpgP1000890_convert_20080412081600.jpg

最後に、もう花が終わろうとしているモンタナ(エリザベス・スノーフレーク)撮り収め(地植え前の画像です)
P1000841_convert_20080408232950.jpg
P1000831_convert_20080408233032.jpgP1000833_convert_20080408233143.jpg

と、、、機嫌よく記事をアップしていたのですがダンナさんから電話が
(今朝早くに おNEWデジカメを持参し中型バイクで 伊○山へでかけたのです)

「あんなあ、途中でバイクのチェーンが突然切れて後続車にひかれそうにもなったし
修理してくれるところこの近所で探してくれへん??」

なんとか地図で検索して知らせたのですが、、、まだ開店まで時間もあります。。
無事帰ってくるのでしょうか~~

ちょうど半年前も、鈴○へ早朝から出かけ途中でエンジンが止まった!!
調べてくれ~~とヘルプコールがあったんです。。。

子ども以上に、手がかかるおじさんだ(T_T)

コメント

ありゃまぁ^^;
ご主人、無事に帰って来られましたか?
我が家も早朝からゴルフへ行ったきり、まだ帰って来てません。
ダイの散歩はどうするの~!?(私は(=^--^=)ニャ、、担当なの^^)

ピクシー、可愛いよね^^
先日20%OFFで売っていたので凄く迷ったけど
ジョーさんを2度もあの世へ送ってしまった
極悪人なので諦めましたo(iДi)o
我が家にはフォステリ系もご法度みたい^^;

木漏れ日さん!

ジョーさん、難しかったですか?
私は、夏 放置、冬 放置(水やりあまりにしなくて枯れ枝多し)でしたが、ご機嫌さんみたいです(^^♪

是非再チャレンジして欲しいですね~。

ダンナさん、無事帰宅しました(ーー;)
地元の人たちに助けられ、バイクを直せたようです。
親切な方々、、深く感謝です♪

そして、桜しかさいてない山で(まだ雪がかなり残っていたらしいので)
たいした写真もとれなかったそう。。。
(初夏なら高山植物の花畑なんですよ)

手間のかかるおっさんです(T_T)/~~~

アランさんの散歩、木漏れ日さんお願いいたします!!

おはようございます♪

ご主人、たいへんでしたね。事故にならずくよかったですけど・・・
ピクシー、かわいいですね。この系統のグリーンがかったクリーム色、好きです。
モンタナのお写真も、うっとり。我が家のエリザベスも来年こうなるかしら?ぜひ香りとお花を楽しみたいものです。

はなすみさんへ!

うちのダンナサン、、数々の伝説?を持つ男でして^_^;・・・・

たぶん、息子と同レベルじゃないかなあ??
とにもかくにも、どこにいてもバイク直しに来てくれる
保険に入るよう、くどくど説教いたしました!

はなすみさんのモンタナもうまく育つように
お祈りしておきます!!
大株になった梅雨~初夏が危ないのよね!!
頑張りましょ~~(^^♪

ピクシー

クリンママさん、こんばんは。
ご主人さん、大変でしたね・・妻を親のようにとっても頼りにしてるんでしょうね
うちも何かとやらかしてくれますが、クリンママさんも影の支え、頑張って下さい!

ピクシーって可愛いし、爽やかな色ですね~♪
あまり大きくならないタイプなのかな
クリンママさんちのモンタナ系が咲き終わろうとしているのに、
うちのはまだ小さいつぼみなんですよ・・植えたばかりって事もあるんでしょーけど、
気候も2テンポぐらいうちの方が遅れている感じです(^_^;)
アブラムシ君はまだ数匹しか見かけませんが、その数匹からが凄い繁殖力なんですよねー!!
特製消毒剤を試そうかと思っていますが、数日天気とにらめっこです。

クリンママ様
ご主人、色んな手配が出来るクリンママ様を頼りにされておられるのでしょうね。 頼りなかったら、
そんな事はないでしょうね。

ピクシーの花色は何とも言えない美しさですね。単なる緑っぽい花ですが、見れば見るほど
好きになれますね。

ママチさん!

ピクシー、ちっこいお花ですが可愛いです♪

同じフォステリ系のカルトマニーも
そんなに大きくならないようですよ!
ピクシーは、よくハンギングでのお勧めをされているので
それに倣え!でそうしてます♪

アブラムシ、相当出てきてますよ~。
ニーム散布しましたが、今晩はもう雨なのです。。

うちのダンナさんも、相当やらかしてくれる天才ですがパパチさんも(笑)?

ダンナさんのお守り、お互いがんばりましょね♪

ヒデさん!

県内で故障したのですが、(2人ともこの県の人間でないため)どうもよく分からず、、大変でした 笑

うちは子どもが3人いるようなものなんでしょうね(^^)。

ピクシー、一つ一つは目立たないちっこいお花ですが
大株になっていっせいに咲き乱れる姿を
想像してにんまりしています(*^_^*)。

ええー(_□_;)!!
旦那さま、大丈夫でしたか!?
そんな電話あるとハラハラしますねえ(´□`;)トホホ
心の臓に悪いです(笑)

ピクシーかわいらしいですねえ♪
こうゆう咲き姿も愛らしいです(*^.^*)エヘッ

エリザベス・スノーフレークが4枚花びらでめっちゃ好みです((*≧∇)乂(∇≦*))
地植えにしはったんですねえ(*'-'*)
今後の様子も楽しみー\(o ̄∇ ̄o)/

noririnさん!

はい、なんとか無事に帰宅しました!
(でも、こんなことは1度や2度じゃないんだな)

ピクシー、地味だけど可愛いでしょ?
noririnさん好きな4枚花びらは
うちのクレマにもいくつかあったわ。
(何枚花びらあるのか知らなかった 笑)

咲いたら報告します(*^。^*)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

