

ピエールドロンサール♪とクレマチス

やってきました。

ロン様のシーズンスタートです

では、ご覧下さい。
P1040606_convert_20110517083853.jpg

P1040608_convert_20110517083927.jpg

P1040607_convert_20110517083911.jpg

P1040585_convert_20110517083155.jpg

ロン様はちょっと高い位置に誘引してありますので
私のコンデジだと撮影にちょっと無理があるのですが・・・

まだ数輪の開花ですけれど、これからいよいよ楽しみです!!

去年の暑さで枯れたとがっくりきていたモンタナ・スノーフレーク
な、なんと芽が出てまいりました!!
生きてた~~
(クリックしていただくと大きくなります)
P1040604.jpg

他のクレマチスも、まだぽつぽつですが咲き始めました。

ダッチェスオブエジンバラ
P1040588_convert_20110517083216.jpg

ハイザワ
P1040618_convert_20110517084151.jpg

ハイザワを見ると、必ず口ずさんでしまう歌があるんです・・
大塚愛さんの「さくらんぼ」
「愛し合う 二人 幸せのソラ、隣同士 あなたと私 さくらんぼ」

ハイザワって、さくらんぼに似てませんか??
ははは、単純

ストロベリーキッス
P1040592_convert_20110517083421.jpg

テキセンシスM系
P1040593_convert_20110517083450.jpg
お友達から頂いた壷ちゃんです。
立派に今年も咲きました!!
Hさん、見ていただけてますか~~
またブログでお会いしたいです!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こちらもお邪魔します~♪

ピエルドロンサール、本当にうっとりですね。
これから溢れるように咲くのですね。
去年、買ってきて姉の家にもって行きました。
いつも我が家で育てられなくなったお花ばかり持っていくので、その時は、これは絶対に綺麗だからね。と言って持っていったのです。

這沢さん、サクランボに見えます~♪

ベルママさんへ

こちらの記事にもコメントありがとうございます(^_-)-☆

ピエール、本当にきれいなバラですよね。
だれもが虜になるのが分かります。
私のコンデジでは限界があるのが残念~~
ピエールは鉢でも育てられるのと
短く切り詰めてブッシュ仕立てでも可能なそうですよ。
是非是非~~
ハイザワちゃん、さくらんぼでしょ?
ベルママさんも歌ってみて下さいね♪

きゃ~~~♡

クリンママちゃん、こんにちは♡
これよこれ!!まさに、これがバラの中のバラ!!!
素敵です~~!!
で、これが咲き盛るんですね♪
素晴らしい~~~!!
クリンママちゃんのお宅に、伺いたい~~(^^ゞ
クレマチスも、いいですねぇ♪
奥深そうですが(^^ゞ

pafuさま

やっぱりこのバラ、気に行っていただけたようで 笑

本当に、このロン様はすごく人気なんです。
春しか咲かない(時に返り咲きすることもありますが)のに
この不動の人気ですもん(^-^)
香りがあれば、あとは最高なんだけど
香りはあまりしないのよね~~

これね、挿し木チャレンジ中。
上手くいけばいいんだけどなあ。
お待ちくだされ。
クレマチスも深いけど
やっぱりバラの方が品種が多すぎる分
深海並みに深いかもよ~~(^_^;)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

