スポンサーサイト


イングリッシュローズ パート2

挿し木で頂いたガートルードジュキルが咲きました。
(Mさん、ずっとお休みされてますがいかがかしら?ありがとう、咲きましたよ)
ガードルードジュキル

ガートルードジュキル

噂どおりの濃厚な香り。
これを朝から脳天に届くまで、香りを吸い込むと酔いそうなほどいい気持ちになります。

年末にお迎えして、初開花のジェントルハーマイオニー
ジェントルハーマイオニー
ヘリテージに似た、優しいお顔。
(我が家のヘリさんは、瀕死なの 泣)

すらりとした容姿のクイーンオブスエーデン
クイーンオブスエーデン

クイーンオブスエーデン

ちょこっとタイトルからそれますが、フレンチローズとFLも混ぜてあげてね。

テレトン
P1040658_convert_20110523155351.jpg

ストロベリーアイス
ストロベリーアイス

今年は前も書きましたが、ゾウムシが全然見当たりませんでした。
厳冬だったせいでしょうか。
寒かった冬も役に立ったのでしょうか~~

(そういや、まだテントウの幼虫もみてないなあ。こちらはお目にかかりたいのに)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

素晴らしい~♪

何処にコメントしたらいいかしら?ってマゴマゴしちゃいました。
だって、どの薔薇さんも、あまりにも素晴らしくてうっとりです。
こんなに沢山の薔薇が一気に開花したんじゃ、大忙しですね。
薔薇園みたいですよ。
ピエールさん、お庭にいっぱい咲いて羨ましいです。

ベルママさんへ

次々他のバラも蕾があるのに、、、
来ました もう来ました。梅雨が(;O;)
ダメですね、せっかくの開花シーズンがおじゃんになる気配濃厚・・・

まだ紹介してないバラの開花もあったのに。
うえ~~ん 泣

こんばんは。
台風が来てますね。。。いやですね。

雨が降るとせっかくの花びらがだめになってしまいそうで・・・
いろいろなばらが咲いていますね。クリンママさんは何品種くらいお持ちなんでしたっけ?

我が家は切り花にしたりして、第一段階が終わりかけている感じです。。。
気温があがってきてうどんこは落ち着きましたが、虫がついたりしてまた別の悩みが。。。

まめな管理が必要なんでしょうね~

菫さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

台風通りすぎたようですが
風はひどくて、もう庭はぐっちゃぐちゃです。。。泣
バラの数。。。
ええっと、横に品種をずらっとあげてますが
30はありそうですね(^_^;)
小さめのバラを主に選んでるのですが
もう場所は限界だわ~~

(。^。^。)オヒサ♪です

綺麗な薔薇が沢山咲いていますね
羨ましいです

薔薇の花は元々数本しか無かったのですが
それも今は瀕死の状態です
修景薔薇のラブリーメイアンだけが元気です

大切に育てても
こんなことってあるんだな~~~って
思いながら
最近、怖々花を植え始めました(*^.^*)

baparinさんへ

きゃあ!!
本当にご無事で何よりでした。

でも、まだまだここからが大変なのですよね。
何か支えになることができるお花を。。
と思い庭を見て回ってました。

少し、クリスマスローズの種がとれてますので
こちらで撒いてみます。
もし上手く発芽したならばお送りします。
バラも夏の挿し木には自信がないのですが、
何か丈夫そうなのをチャレンジしますね。

ちょっとでもお花をみて、力を蓄えて下さい!!!



> 綺麗な薔薇が沢山咲いていますね
> 羨ましいです
>
> 薔薇の花は元々数本しか無かったのですが
> それも今は瀕死の状態です
> 修景薔薇のラブリーメイアンだけが元気です
>
> 大切に育てても
> こんなことってあるんだな~~~って
> 思いながら
> 最近、怖々花を植え始めました(*^.^*)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

