

朝顔頑張る!!

この時期はお花がほとんど咲いてません^

でも朝顔は健在です♪
涼しげですね~

そして今の種類の朝顔は葉が大きいので
緑のカーテンにピッタリです(#^.^#)

ではご覧くださいね。

P1040767_convert_20110725072417.jpg


P1040761_convert_20110725072130.jpg

P1040762_convert_20110725072206.jpg

バラもつぼみをカットしたほうがいいのでしょうが
放置ガーデンを気取ってますので
ただのサボリですので、咲きっぱなし そのあとも処理せず・・

ああごめんなさい~~

ここ二三日は少し涼しかったから
頑張ってカットしました。

ちょっとだけ咲いたバラです。
デュセス ドゥ ブラバン
P1040764_convert_20110725072246.jpg

シュシュ
P1040765_convert_20110725072320.jpg

P1040766_convert_20110725072358.jpg

やっぱり暑さで枯れてしまったバラが二、三株あって
悲しいです。
あまり暑くならないで、日本よ!
と思ってますが、夏はこの先これからこうなっていくんでしょうかねえ。

バラには厳しいわあ。

なかなか時間がとれず、みなさまのブログにお邪魔できないかもしれませんが
ちょっとずつ隙を見て遊びに行かせていただきます!
どうぞよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

わぁ~ステキ!
三番目の紫が少し入ったアサガオ好きです。
私はこの紫の絞りがはいったのをお友達の所で見せてもらって、感激していたら、もう一人のお友達が種ありますよ。ってことで送ってくれました。
それから蒔いたんだけど暑いとじきに発芽するんですね~。
そしてお花が見れました。

えっ、薔薇幾つか枯れちゃったのですか?
ガッカリですね。
ここ数日、関東はクーラー無しでも寝られます。
涼しいと、お花にも優しいですね。

我が家の淡空、今年も開花したんです。

おはようです。
ゆうべコメントに伺ったのですが、FC2はどのブログもなかなか開かず&コメントしても反映されずで・・・
朝のほうがいいのかな~v-206このごろそういうことが多いみたいです。どうしたんでしょうね?

朝顔・・・我が家でも咲いてま~す。でも種類が違いますねv-291絞りっていうのも我が家にあったはずなので、楽しみに待ちたいと思います。
今咲いているのは、スピリットぺタルと曜日朝顔かな。。。

こちらは雨模様になりました。
でも湿気があるので蒸し暑く、クーラーは必要でつけてしまいますv-389からっとしていればいいのにね~

ベルママさんへ

本当にありがとうございました~

涼しげで爽やかな朝顔
朝から楽しませてもらっています(#^.^#)

バラ・・そうなんですよ
いくつか、、まただめになっちゃいました(T_T)
そして昨日はカミキリを見つけたので
卵をうみつけられた株があるかも?
ショックです・・・
淡空咲きました?
うちはことし、まだなんです。とほほ。
やっぱり育て主の世話故かしら~~

菫さんへ

あら。おかしかったのですね、FC2
どうしたんでしょ?

菫さんの朝顔もまた拝見しにいかなくっちゃ
暑い時期は爽やかでいいですよね~
本当にいただいた方に感謝♪です(#^.^#)
雨たまに降ってくれると助かります。
こちらも最近やっと夕立がありました
しっかり降った夕立後はちょっとだけ涼しくなるから助かりますよね
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

