スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました!!!!

お久しぶりでございます
クリンママでございます!!

もしかして??? もうお忘れになられたとか!!!
そうであっても、不思議ではございませんねえ・・・・
ブログ同様、庭もさっぱり放置しておりました。

暑いのは大変苦手な私でございます。
皮下脂肪という輩が、たっぷりついてるせいかしらん
蚊も庭に出たとたん、いっせいに襲い掛かってくるような状況・・・

水遣りだけはしてましたが
雑草などは見事に放置。
やっぱり猛暑ゆえ、枯れてしまったバラが3株(いや、もっとか?)ありましたが
ナゼに雑草はこんなに元気なのか

やっと雑草抜きを始め、肥料もやりはじめ
お庭いじりにようやく復活できた次第なのです。

肥料もすっかり在庫切れ。
久しぶりにいつもの花屋さんに行きましたら
出会ってしまったのです
(以前到着して直ぐに枯れてしまったので、秋に同じのが送られてくることをすっかり忘れて泣)

すごく立派な株。花も立派にいくつも咲き乱れてる!
それで17××円。
いやん、買っちゃえ!!

こうしてやって来たのが夢香。
もうじきまた苗が届くはずの夢香
P1040833_convert_20111011124205.jpg
きれいですねえ~~(二苗もいらんけど)

白ブラも咲いてます。

P1040838_convert_20111011124535.jpg


そして、他もダメになったのはないか?とちっさい庭を巡ってましたら

コウムの発芽が!!
P1040835_convert_20111011124303.jpg

P1040836_convert_20111011124417.jpg

コウムも暑さでだめになったんだろうと
すっかりあきらめてたんです。 嬉しいなあ~~♪

最後にこの夏、我が家で一番咲き乱れてくれた朝顔。
P1040837_convert_20111011124513.jpg

種を頂いて、本当に感謝してます。
何にもやる気がでなかったお庭でしたが
朝顔の顔を見ることだけが唯一の楽しみでした!
来年も種をとって、撒いてみますね。本当にありがとうございました!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、おひさしぶりでしたね~。

今年も秋が深まって。。。早いですね。

ばらの新入りさんですか~可愛いですね。
私もいくつかだめになりました・・・気に入っているものほどだめになってしまったりしますね。。。
がっかりですが仕方ないかな・・・。

原種シクラメンも動き始めて楽しみですね!
これから楽しい時期ですものね。

朝顔。。。私も見回って種を少し集めました。
連休中にかたづけようと思いましたが、これから実る種もあるようなので少し伸ばすことに・・・
朝顔ってけっこう花期が長いですね!たくましいのですね。

菫さんへ

本当にご無沙汰でした_(._.)_
もう暑いと本当にダメで・・・・
やっと、動き出しました♪

庭も散々な様子なのですが
焦らずマイペースで、更新していこうと思います。
朝顔、まだ我が家も活躍中ですよ~
夏中ほんとに可愛かったですよね。

来年も楽しみです(#^.^#)

こんにちは~♪

わぁ~嬉しいな~。
のんびり、ゆっくり、マイペースでいいからブログ続けて下さいね。

夢香ちゃん、クリンママさんにピッタリの豪華なピンク色ですね~。
例のお花屋さんですか?
いつも珍しいお花が入荷していて嬉しいですね。

コウムの発芽って本当に可愛くて楽しいですね。
私も失敗ばかりだったけど、今年はなんとか頑張って育てたいと思ってます。
私は夏場の水遣り、せっせとしすぎて枯らしていたようなんです。
コツをつかむと上手くいくんでしょうが、そのコツつかみ頑張ります。

クリンママさんも頑張って咲かせてね~。

アサガオって、一昨年まで、小学生が咲かせるお花位に思ってましたが、色々あって楽しめますね。
私もアサガオに嵌りました。

ベルママさんへ

やっとこさ 重い腰を 重いお尻を~あげました(#^.^#)

夢華以外にも京成の大株が何種類かあったのです。
しのぶれど とずいぶん悩んだんですが
あのピンクにやられました・・・


コウムの発芽はちょっとびっくりで
すっかり諦めてたところだったのですごく嬉しかったです。
それに朝顔。
あんなに可愛い姿を毎日見せてくれて、暑い夏のオアシスでしたよ~

沢山いただいたので、お友達にも種を分けてあげたのです。
とっても喜ばれて、朝顔の魅力再発見されてました
本当にベルママさん ありがとうございました\(^^@)/

No title

クリンママさん、こんばんは!
もう、季節は、秋・・・・10月も半ばを過ぎましたよ。
早いね。。。。
昨年のブログを見てみると、やっぱり同じようなことを
しています。
毎年、変化のない私です。
きっと、来年も同じようなことしてるんでしょうね。

また、秋バラのきれいな季節です。
そのつぎは、クリスマスローズかなぁ?
ゆっくりと更新してくださいね。

smoketreeさんへ

お久しぶりでございます。かつご無沙汰してました~~!!

すっかり秋になってしまいましたねえ。
そちらはバラがいい感じでしょうか?

うちのバラは・・・・

ぽつぽつと・・・咲くのだろうか(-_-;)

咲いたらまた更新します笑
クリスマスローズも植え替えしてませんが
どんだけ咲いてくれるか ある意味実験。乞うご期待です♪(*´∀`*)
ゆっくりマイペースになりますが、
どうぞよろしくお願いします。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

