スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のバラが少しづつ♪

デュセスドゥブラバンが咲き始めました。



P1040839_convert_20111025082907.jpg

相変わらずかわいいです。香りもいい! 大好きなバラだわ~。

こちらはスキャボロフェアー。ヒラヒラ~~♪
P1040840_convert_20111025082933.jpg

パットオースチンは、カミキリにやられそうになりましたが
間一髪駆除できて、また咲き始めました。 良かった☆
P1040841_convert_20111025082703.jpg

こちらは、メイトランドホワイト。
清楚なバラですよね。白バラが少なくなってしまったのでこの春先に迎えました。
P1040843_convert_20111025082757.jpg

最後にクレマチス!
シルホサがもう咲きそうです。 ピンボケですけど 笑
去年っていつごろ咲いたのかしら?? 早い???
P1040844_convert_20111025082817.jpg

少しづつ他の種類も蕾をつけ始めているので
ぼちぼちとブログに載せられそうです!!
それから、クレマチスの発芽も今朝発見しましたので またその様子も載せますね~~。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

お嬢様の薔薇が幾つも見れて嬉しいです。
ピンクの薔薇は豪華ですね~。
この三つの中では・・・上下にスクロールしてみたけど、甲乙って、つけがたいですね。
どれも、ステキですね。

カミキリムシって、薔薇には困ったちゃん虫なんですね。
コガネムシの幼虫の方が悪虫だとおもったけど、カミキリも相当悪ですね。
家では見たことないんです。
生き物好きなんで、カミキリムシ見たら、嬉しくなっちゃいます。
こんな事、書くのって、私位ですね。

No title

おはようです。

ブラバンは可愛いですよね~私もいちばんお気に入りのバラです。
我が家でもつぼみを付け始めましたが、ロックヒル・ピーチティーのほうが先に咲くかも・・・
これらのシリーズって、あまり大きくなりすぎないで扱いやすいばらですよね!

シルホサは、以前育てていましたが今はもう我が家にないのです~
冬咲きクレマチス、とっても可愛くて大好きだったのですが。。。
8号まで育ってつるがすごく伸びて弱剪定なので、だんだん鉢では無理になってしまいましたv-356

カミキリ、我が家にも来ません~
コガネはたくさん来て困りますが・・・
でも実家のほうはカミキリよく来るみたいです、自然が豊かっていう証拠かも・・・

ベルママさんへ

カミキリ、バラを植えてしばらくは来なかったのに
わかるんですね(  ̄っ ̄)
でも中に入り込んだら木くずがでるので、分かりやすいかもしれません。

今 香りがとても濃厚なのですよ。
香りが届けられないのが残念です~~

菫さんへ

ブラバン姉妹は育てやすくって 可愛くって こぢんまりとしていて・・・
菫さんところで、見て惚れたのですが感謝です(#^.^#)
本当にいい子だわ~~

シルホサ、実は放置に近い状態で管理でした。
蕾がついてて「えっ!」て感じで 笑
もうちょっとしたら咲きそうですよ~(^^♪
今年は今のところコガネの被害が見られなかったんです。
なんででしょうねえ。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。