スポンサーサイト


クリスマスローズが咲き始めました

ご無沙汰しています。

クリスマスローズは植替えもせず、碌に施肥もしてなかったので
咲くのかどうか 心配してましたが、咲いてくれました。

ありがとう♪








久しぶりに、近所の花屋さんへいったので
猛暑で枯れてしまったクリスマスローズの代わりを買いました。

P1050407.jpg

P1050406.jpg

P1050405.jpg


雪割り草も 咲出しました♪
P1050408.jpg

ニゲルは、咲進んでピンクがかってますね
P1050409.jpg

スノードロップもひっそりと~~

P1050411.jpg

これから、薔薇の手入れもしなくては!

今年は誘引やめました。
体力がなかったので。。
誘引なくともどれだけ咲いてくれるか、これまた実験ですね!!

しばらくこのようなご報告程度のブログでしょうけれど
おひまがあれば遊びに来て下さい♪

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは
 便りがないから、どうかされたのかちょっと心配しましたが、お元気そうで何よりです。
 今年のクリローは遅れているけれども、バラほ開花も遅れるとは限りませんね
さくらの開花までもう一月弱になりました 早く暖かくなって欲しいです。

セミダブルのクリロー、可愛いですね 例のお店ですか?
 1月に行った時は閉まってましたよ(今月は休みだって) 

ヒデさんへ

本当にご無沙汰しまくっていて
申し訳ありません~~(^_^;)

元気にはしてましたが、
なかなか更新できずにおりました。
カメラ→PCへの取り込みがPCの調子も悪くついついおさぼりに・・

携帯からの投稿を一番上の写真でしてみましたが
ちっちゃいですね 笑

例のお店で購入したんです。
セミダブルも普通のお値段だったんです。
店長曰く「この辺りの人、セミダブルなんて知りよらへんし 笑」が理由だそうで・・
今 クリスマスローズフェアしてますよ^~
もっぱら普通のばかりですが
たまーーーーに変わりだねちゃんが混ざってます!!!
例のお店は、一月と8月が完全休業です!!!

No title

こんばんは~。
お久しぶりですね!更新してくださるとやっぱり嬉しいです。
もうすぐ春ですものね~v-22

だけどまだまだ寒いですね。。。
クレマチスの芽もなかなか動いて来ません・・・
あ、でも我が家は大輪系がほとんどないのでまだなのかも・・・冬咲きのもなくしてしまったし、クレマチスはだいぶ減らしてしまったんです。(でもまだまだあるけどね~笑)

早く暖かくなるといいですね!

菫さんへ

今週は雨ばっかりで
バラに施肥しようと思ってるのに なかなかできません。

クレマチス減らされたんですか??
私も暑さでやっぱりバラもいくつか枯れてしまい
この時期、どうしても代わりを買いたくなるんですが
手に負える範囲と言うことで、我慢してます。
もうちょっと減っても本当はいいのかも~~

またぼちぼちと再開&遊びに行きますね。
よろしくお願いします(*^^)v

No title

クリンママさん、ごぶさたでしたね。
ときどき覗きにきてたのよ~
春になったら、またいろんな花も咲き出しますよ。

私もおなじです。
バラの誘引は、手抜きだしクリローは老化して少ししか咲かないわぁ・・・
バラの鉢変えもしてないしなぁ(--;
でも、まぁ出来る範囲で無理しないでね(笑

でも、例の園芸店がついているクリンママがうらやましい!

smoketreeさんへ

ほんと、ご無沙汰してて申し訳ございません(^_^;)
でも元気にしておりました~~

お花は随分と作業をさぼってしまったので
クリスマスローズもバラも
ちゃんと咲いてくれるかどうか心配だけれど
頑張ってもらいます!!

またそちらに遊びに行きますね~~
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

