

ロックヒルピーチティ

ロックヒルピーチ
初開花です。

今日はブログお休みしようと思ってたのですが、
開花にあんまりうれしくって、アップしてしまいました!

うどん粉にかかっていたせいか?左半分がいびつかな?とも思うのですが
そこはOK!としましょう (^^♪。

やっぱり、こういうベビーピンク、大好きだなあ


それからホスタも次々芽吹いてきました。

ゴールデンティアラ
ゴールデンティアラ
ジューン
 ジューン
ハルシオン         
ハルシオン
シルバーストリーク
 シルバーストリーク
ゴールドスタンダード           
ゴールドスタンダード 
パトリオット
パトリオット

バラの足元に植えた名無したち
P1000962_convert_20080422155958.jpg P1000961_convert_20080422155934.jpg

『ゴールドスタンダード』は若干中型の中でも大きめかなとも思いますが、
他のは小型~中型のものを集めてました。
今年の我が家の日陰ゾーンが明るくなりそうです(^_-)
秋に種をまいたスカビオサが、大きくなってきたのですが、、、
苗を買ったものと葉っぱが全然違います

芽吹いてるのは、、、誰(~_~;)????

種からの「スカビオサ」のはずの子                    
スカビオサ 
苗で買ったれっきとした「スカビオサ」
スカビオサ

コメント

わーいっぱい♪

クリンママさん、こんばんは。
草いじり、忙しくなってきましたね~
忙しいとブログアップが面倒になる事ありますよね^^;
ロックヒル・・のピンク、可愛いですね♪
ホスタ、色々集めましたねー
自分は以前フランシス・ウィリアムスで悩んで、
幅2~3mにもなったらマズイなと思って諦めて、
それにソックリで中型のトクダマ・キフクリンとやらも悩みましたが、
結局注文せず・・忙しくなってきたら忘れてました^^;
うちのホスタは今スノーキャップその他が伸びてきましたヨ
これだけの種類があるとクリンママさんちのシェードガーデン、見応えありますね~

ばらが咲きましたね、初開花は本当に嬉しいものですね。
 
うどんこ、僕のクレマで発見(発生)しました。もっといい事を発見できればいいのですが、うどんこでは、げっそりしますね。 
    くそ~、うどんこめ、今年は早すぎる!

ママチさん!

ロックヒル、、可愛いでしょ?
ティー系はコンパクトでトゲも少なめ、香りも良いし
可愛いし、、
最近オールドの中でもティーにはまりつつあるかな?
コンパクトといっても、もうこれ以上我が家には無理があるんですが 苦笑。

ホスタ、、色んな種類が一杯あって
選ぶのがとても楽しいです♪

フランシス・・葉っぱが丸っこくて可愛いけど
でっかくなりそうやもんねえ。
ママチさんところやったら、大丈夫なんじゃない?
物は試しで、、なんて (~_~)。

確かに去年みた大型のホスタは(種類わからず)
すっごく圧迫感ありました。
よーく考えないとね!

またママチさんのホスタも拝見させてください!!

ヒデさん!

今年はうどん粉大流行でしょうか?
今までほぼ無縁だったんですよ、、我が家は 泣。

クレマチスには、いまのところ大丈夫なようです。。
クレマって、実は私消毒したことないんですよね(^_-)。

でも今年の天候なら、、我が家のクレマにもうどん粉菌がボチボチしのびよってるかも??

アグリチンキでやっつけます!
その次はイソジン攻撃です!!!

ピーチ姫もう開花したの!負けた・・・競ってどうする^^;
うちも間もなくかな~♪
ホスタの種類も凄いね(⌒▽⌒)
うちは数種類かな!?名前などわからないけど^^;
うちは全部鉢植えにしていて、冬の間は北側へ移し
芽が出てきたら表に持ってきてヘレボと入れ替えてるの。

木漏れ日さん!

でも白ブラ負けてますから、一勝一敗(^_^.)?
また競ってる~~ハハハ (笑)

うちは南向きに庭がある、、ということは北側にも裏庭がある、、
ので日陰ゾーンがかなりあるんです。
夏はホスタで、冬はヘレボ、間に宿根草と
シェードガーデンを去年からリニューアルしてます!
早くホスタも育って見ごたえある景色を作って欲しいです♪

そろそろ『ロン様』第一号が拝めそうですよ。。
勝ちですか~?(^^)/

おめでとう~

バラ初開花ですか~いいな、いいな♪
私も好きな感じのピンクだわ~
うちは鉢ものがやっとつぼみをつけたとこ・・・
開花はまだ先っぽいですよ。

ホスタもいろいろお持ちですね。私、名前も控えて
無いので品種わからず・・・ずぼらなのです 苦笑
ハルシオン、パトリオットっていうのに似てるのが
あります。この時期が一番きれいよね~

こんばんは♪
初開花おめでとうございます!早いです!我が家のはまだですねぇ。
これから開花の嵐です♪そして草取り...大変ですよね。
ホスタ元気に出てきましたね♪紫の花楽しみです。

はなすみさん!

バラやらクレマやら、ホスタやら・・・
もうごちゃごちゃになりつつある我が庭 (ーー;)

クレマの開花もバラの開花も本格的には
来月からでしょうね。
はなすみさんのも楽しみですね~♪

グラハムさん!

1番っこはこの子ですが、あとはまだもうちょっと、、
て様子です。
おまけに今日なんか寒いんですよ~~。

そう雑草、大変ですよね、グラハムさんところは広すぎますもんね。
うちのちっちゃな庭でもぐったりします。。

虫もいっぱい来てますし、、大忙しですね!!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

