スポンサーサイト


モンタナ ジャイアント スター

ジャイアントスター

わがジャイ子ちゃんいよいよ開花です。

エリザベスより、若干大きめですが花の形・色合いはよく似ています。
香りはエリザベスのほうが強いでしょうか。

けれどもこの淡いピンク、、なんともいえずかわいらしい
まだ小さい苗だったので、つぼみはせいぜい10個ほどですが
来年はもっと咲いてくれる様に、お世話を頑張らないと♪


カルトマニー・ジョーも満開です
P1000954_convert_20080425144333.jpg

ピクシーは花持ちがよく、まだ咲き続けてます♪
P1000955_convert_20080425144417.jpg

テントウ
とうとう、助っ人現る♪待ってました~~!!!

P1000966_convert_20080425143404.jpg
もみじにもお花が
もみじについてるアブラムシは赤くなってるんですよ~~♪



<番外編>
P1000964_convert_20080425143451.jpg
(ピンボケ、ごめんなさい
今、バラ花壇にしているところは去年までミニ菜園でした。
アスパラの苗も植わってたのですが~~~ニョキニョキと]でてきてびっくり

一本では仕方がないんだけどなあ

コメント

わあ~~♪
モンタナ ジャイアント スター?
素敵((*≧∇)乂(∇≦*))素敵!
この子もかわゆいし、可憐やわ~~~~。
白にほんのりピンクねえ(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪
テントウムシもやってきてんねえ。卵いっぱい産んでえ(* ̄▽ ̄*)
わたしテントウムシベビー、けっこう好きやわ( ̄m ̄〃)ププ
今年はうちでも見れるかなあ?
この間、今年ハツのチュウレンジママんを見たわ!産卵中( ̄へ ̄ )しっかり駆除して、卵も爪ですべて出しておきました(笑)

アスパラいいやん!(笑)ほんま1本じゃあって思うけど、お弁当に入れちゃうとか(≧▽≦)
美味しそうなアスパラ羨ましいよ~~^^

ジャイ子ちゃん

こんばんは。
ジャイ子ちゃんってルーベンスにも似ているんですね♪
カルトマニー・ジョーってクレマじゃないみたいだけど、
きれいですね~・・小さめのブッシュなのかな?
クリンガーデン、次々開花で嬉しいですね♪
うちのアスパラは長いプラ鉢に放置してあるんですけど、
すっごく細くて、太くなるのを待っていると葉になっちゃうんです(-_-;)
芽が出たらすぐが食べ頃なのかしら??

noririnさん!

おはよーさんです♪

この子もなかなかのベッピンさんでしょ?
来年はもっと咲いてくれることを期待してます!
夏越しがんばらねば~。

テントウ、、まだ1匹しかみつけてないんよ~。
うじゃうじゃアブラムシいるんだけどね(ーー;)。
チュウレンはまだ発見してなんやけど、
他の青虫系いっぱいでてきたわ。。

段々放置気味の私^_^;

アスパラね、結局ちょっと買ってきて一緒に炒めたわ。
さすがに1本ではどうしようもない!!

ママチさん!

ルーベンスもエリザベスもよく似てるよね。。
(見た目ではあまり違いが分からない私。)
それを一回り大き目の花ってところでしょうか。

ジョーさんも、ピクシーもクレマのフォステリ系(オセアニア系)でつるにならず、ブッシュタイプだから
すごくコンパクトですよ。
私は開花後、結構放置気味だったんですが
他の方は夏にダメにした。
て言われる方が多かったような。。。

一期咲きのクレマやバラって、咲くこのじきに全てを
ぶつけるってカンジで咲いてくれるから
すごくゴージャスですよね(*^_^*)

アスパラ、、バラ花壇にするとき掘ったから
ダメになったかと思ってたんだけど~~
去年はもっと細かったし、今年はママチさんとこも
もっと太くなるかも?
あと数週間したらまた1本だけ、顔だすんやわ、、きっと。

おはようございます。
ジャイコちゃん、名前と違って控え目そうにほんのり
色付いて、すごくかわいいわ♪ジョーさまもいつの間にかたくさんさいていたのね~
アスパラ、うちも生えていたことあったけど、そのままにして葉っぱを楽しんでもきれいかも・・・ね。

はなすみさん!

そうそう、可愛いでしょ~♪名前と違って (爆)

もうちょっと名前考えてあげればいいのに。
と思った私でした(^_-)。

ジョー様も、去年と花数かわらないかな~
今年はほったらかしにしないで、お世話頑張って
もっと育ってもらわないとね!

アスパラ、いっつも「1本づつ」なんです^_^;。。
そのたんびにupしましょうか♪
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

