

クリスマスローズ

今日は雨。お仕事もお休み=ブログの練習しま~す(*^_^*)。

せっかくこちらに移ったにも関わらず、、
お花の写真がないですね
ということで、我が家のヘレボちゃんをご紹介いたします♪

旧ブログにお越しいただいてる方は
よ~くご存知の子ばかりですが。。

P1000618_convert_20080310104149.jpg

この子は一番のお気に入り?かな。


ニゲル(”フルール・ド・ノエル ピエタ”らしい子)
P1000617_convert_20080310104122.jpg


パープルのダブルっ子。
パーティドレス系っぽいですね~。
すごくよく咲いてくれてます。
P1000621_convert_20080310104256.jpg


この子も、1位を争うお気に入り。
うっすら入るピコティがピンクです
P1000622_convert_20080310104344.jpg


この500円っ子も、次から次にと頑張って咲いてくれてます
P1000619_convert_20080310104214.jpg



一番の新入り大株さん。来年はもっともっと大株に!
P1000620_convert_20080310104235.jpg



それから、古株”チーム庭”オリエンタリス達はつぼみが開かず、、
結構がんこにがんばってます
ということで、無理やりひらいちゃえ~~~!!

やっぱり日当たりが悪いと咲き進みが遅いのかな?

P1000615_convert_20080310104020.jpg
P1000614_convert_20080310103939.jpg



あらら??バラは?
フフフ~~~、、、そのうちそのうち


<追記>
私は、バラの消毒用にもっぱら木酢液に壁露や緑豊をブレンドして使っていました。
ところが・・・・これらのものが、無登録農薬に該当するとのメールをもらいました。
結構お高め商品だったんですが、返品→代替品待ちとなります(;_:)

この消毒すら、たまにしかしないずぼらガーデニストですけど、
今後ニームにしていくか、、、検討しなければいけません

いい情報お待ちしております!







コメント

わぁ~

こんなに色々あると、冬の庭も華やかですねv-10
大きな株に成長すると、見応えもすごそう~
こっちは入手困難なので、又楽しませてもらいました。ありがとうv-22

ママチさん!

これくらいならまだまだ~ですよ、、フフフv-398
そりゃそうとママチさん近辺には、開花株高いんですよねえ。。
親父店のセール品、、送ったらよかったかなあ?
送料で結局、あんまり変わらなかったりするかもしれませんが。。
来年になっちゃうけど、ご希望なら遠慮なく申し付けくださいね(^^)v

アドレス変更しました♪
改めてよろしくです~~~、クリンママさん(* ̄▽ ̄*)エヘ

チーム庭って表現がよかったわあ(≧▽≦)
がんばれえ♪チーム庭v-238
うちではねえ、同じ棚列にあるのに、未だ未熟な蕾のままな株が( ̄∇ ̄;)
ここ数日あったかすぎるくらいやから、そろそろか!?と期待してます(笑)

クリンママさんとこのヘレボっ子は、多種多様で素敵です!
色々なのがあるとやっぱりいいですねえ(* ̄。 ̄*)ウットリ

もう少し待つのだよ!

クリンママさん~

新ブログも順調なすべりだしでよかったね。
クリンママさんのお人柄にたくさんのかたが訪問してくれますね~

オリエンタリスいっぱいふえたね。
どの子も素敵です。
一番下のシングルにブロッチの入った子もインパクトあってよいわぁ!

でも、開いてない子を無理やり開かすのは、やめましょう。
気持ちは、わかるけどもうすこしの辛抱です(笑)

noririnさん!

”チーム庭”めっちゃ、しんきくさいねんv-390

だいぶ前から、つぼみあがってるのにいつまでもこんなカンジ・・・
庭植えは、手入れが楽だけど
日陰に植えている場合は、お花が咲く頃にはよい日当たりじゃないと、だめなんでしょうね。。

ま○おさん、、すごいね!!
前行ったとき、あんなになかったよん♪
誘惑ビーム→→飛んでるわ!
次は、バラとクレマのビームだけどv-344

smoketreeさん!

おはようございま~す!!

オリエンタリス、、子どもや孫や・・
えらい混雑しています。
ひ孫軍団も、続々誕生中v-73
ちょっと、怖い。。。

今咲きかけのお花も、元々の苗があんな色だったのか?
分からなくなってきてます(笑)

やっぱ、開いちゃダメですか~~v-356
気をつけマース、先輩!!

え~~っ、木酢液+壁露、緑豊は私も一緒!
まだ残ってるので今年は購入してないけど
もう買えないの?(>_<)
ニームも使ってるけど、我が家には碧露とかが合ってると思ったのに・・・
どうしましょう! 良いものがあったら教えてね。

木漏れ日さん!

私は、昨年に園○ネットから、購入したんですが、使用途中でもいいので返品してください!とのメールが来ました。
だから、今販売されてないはずですよ。

ニームガルテンシリーズも買ってあるので(まだ未使用)、そちらを使おうか。
と考えてます。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

