

ハーブ開花と最後のクリスマスローズと新入りさん♪

ハーブたちも続々開花しています。
チェリーセージ
P1000970_convert_20080426161029.jpg
これは寄せ植えに使ってます。。。
大きさを抑えるためにコンテナには黒ビニールポットの底を切り取って
植え込んでます。


ボリジ
P1000977_convert_20080426161130.jpg
すっごく大きくなるみたい
どうしましょ?イチゴのコンパニオンプランツってことで、イチゴのコンテナに一緒に植え込んだんですが、、、
やばいかも???

ローズマリー
P1000978_convert_20080426161155.jpg

アップルゼラニウム&ラムズイヤー
P1000975_convert_20080426161102.jpg
りんごの香り??するかなあ。。よくわかりません (笑)
小さなお花がハーブっぽくて可愛いですね♪

右横がラムズイヤー。こちらの開花はまだですね。


最後のクリスマスローズたち
P1000979_convert_20080426161223.jpgP1000980_convert_20080426161246.jpgP1000981_convert_20080426161312.jpg
一番上のは『八重咲きニゲル』なんですが

先日全部切り取ったと思ってたら、まだ頑張って咲いてくれてました


ではでは、、新入りさんのご紹介


P1000988_convert_20080426161338.jpgP1000989_convert_20080426161405.jpg
八重咲きオダマキ
例の『親父の店』にて78円!!
半日陰ゾーン(宿根草ゾーン)に植えました

あら、、これは何????オダマキ??
P1000990_convert_20080426161432.jpg

これは、、、、





















P1000991_convert_20080426161456.jpg
エヘッ
だってええ、、可愛かったんだもん♪













コメント

クリンママ様 こんばんは

おだまきよりも、クレマ狙いではなかったのですか?
いや、そんな事はない たまたまでしょうね。

 八重咲きのモンタナはローズでしょうか?
少し、ピンクがかった所がいいですね。

おっ、おやじの店・・・さすがですね。オダマキが78円とは! でもそれにまぎれてモンタナさんもやってきたのね~ 八重咲きもいいなー オダマキに驚いたけど、こちらのお値段もお安いわ。

ヒデさん!

(うっ!!ヒデさん、、痛いところを突かれてしまった(^^ゞ。)
そのとおり、たまたまです、『たまたま』(笑)

これなんのモンタナなんでしょう?
やはりローズバット?でしょうか~??

香りはあんまりしませんが、
ヒラヒラフリフリにやられました(^^)。

はなすみさん!

「親父の店」相変わらず”超人気”です。
昨日なんて、結構広い駐車場が一杯でしたよ♪

私はチャリだから、何の問題もナッシング~でしたが。
実はもっと他のクレマ開花株も680円で色々・・・・
一人あっちいったりこっちいったり~~
早咲き大輪の苗も「98円」。
一人怪しくクレマゾーンをウロウロしてたんです(*^_^*)。

誘惑に弱い女やねん♪。。。。。ププッ

クリンママさん~

やりますね!
すでに開花のハーブから、オダマキへそして、おちの八重咲きモンタナへとの流れ、読ませますなぁ~泣かせますなぁ~~
親父の店、よろしいなぁ~安すおますぅ~
モンタナの売り場を一人うろうろする姿、まるで私を見るようです・・・・
近くならいっしょに行けるのにね。
二人ならもっと怪しいかも~~

smoketreeさん!

おはようございます!

ええでしょ?この値段と品揃えはなかなかのもんです(^.^)。

ほんとに、一緒にお買い物できたら楽しいんですけど~
「これ、買った方がいいと思う!」
「これとこれをあわせたら。またサイコー♪」
「こんなのもあった、あった!!」

あ、、買い物地獄だ(^_^;)

可愛い

クリンママさん、こんばんは。
新入りさんの八重咲きオダマキのピンク、とっても可愛い~ですね
あれも¥78なんですか?・・「親父の店」すごいすごい
うちの新入りさんのモンタナ・プリムローズスターってまだ咲かないんですけど、
↑のような感じなんでしょうか?・・白だと思うのであれとはちょっと違うのかな
クレマも奥が深いですね~

ママチさん!

オダマキ、、色んな色があって・・・
可愛いですよね♪(78円だし 笑)

プリムローズも八重モンタナで
似た感じでしょう。
うちのは一体なんなんですかね~~(~_~;)
ただ「モンタナ 八重」としかラベルにないもので。。

ママチさんも、クレマ地獄に足を踏み入れましたか~?
フフフ~~~(^^)/~~~
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

