

ホワイト・ホワイト・ホワイト

白いお花がたくさん咲いてきました。

スズラン
P1010001_convert_20080429100302.jpg
大好きなお花。でもあまり上手に育てられない。。。
何年かたつと消えてしまいます。
株分けをしっかりしないとダメなんでしょうか~

コデマリ
P1000998_convert_20080429100335.jpg
可愛らしいのですが・・・
ものすごおくアブラムシがつきます
新芽の枝なんて、、、見るのも恐ろしくなってきました 泣

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
P1000999_convert_20080429100357.jpg
ダイアモンドフロスト、その言葉どおりダイヤのくずがちりばめられて~~
地味にみえがちですが、可愛らしいです♪

P1010004_convert_20080429100423.jpg P1010005_convert_20080429100444.jpg
イチゴとブルーベリー。
たくさん、実がなるかな

そして モッコウは最盛期。
P1010002_convert_20080429100533.jpg
P1010003_convert_20080429100509.jpg
P1000994_convert_20080429100606.jpg

コメント

こんばんは

わ、モッコウがもこもこに咲いてますねー
うちの方がちょっと出遅れている感じです。
あのすずらんは日本の品種なのかな?
うちのはドイツスズランで、日本のより耐暑性もあるみたいですよ
ところで、コデマリ、この春植えたんですけど、
アブラムシ君と仲良しなんですね・・・よく見てなかった~
バラの方から虫君を集めてくれるといいな

ママチさん!

おはようございますv-291

すずらんはドイツスズランです。
気がついたら消えてたりするんですよね。。
昔はピンクスズランもあったんだけどv-393
1面にスズランが出てくる様子に
あこがれてるんですが~~~。

コデマリ、ちょっとやそっとのオルトランを
撒くくらいでは何の効果も無いくらい
すごいんですv-399

アブラムシたちが新芽を「1重・2重」の太さに・・・v-405

素敵なテンプレに変わってる~^^
ダイアモンドフロスト、私も去年植えました。
年越しをするかも?と切り戻しをしておいたけど
どうやら復活はしないみたい^^;
仕方が無い今年も購入しようか・・・
モッコウバラ凄いね~素敵♪
我が家のも枯れていなかったら
今頃出窓を飾っていたに(ーー;)ザンネン

木漏れ日さん!

テンプレ替えるの好きなんですv-10
木漏れ日さんのテンプレって、、自作ですよね?
すごいわあ、、尊敬です!!!

ダイアモンドフロスト、、例のオヤジの店では
「暑さ・寒さに強い宿根草」って触れ込みだったんですが、、
弱いんですかv-12

もっこう、この一瞬がみれると
「あ~、植えててよかったなあ」と。。。

開花が終わったら
「おりゃー」「どりゃー」と剪定に戦いを挑みますが(^o^)丿

木漏れ日さんも再チャレンジいかが???
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

