スポンサーサイト


ピエール・ド・ロンサール

ロン
待ってました♪

言わずとしれた、ピエールドロンサール
キレイです。素敵です♪

作出年 1987年  
作出国  フランス
樹 形   つる
伸 長   2.5m~3.5m
香り   なし

この花の前で『ハヘ~』といつまでも、していたいのですが、
我が家の前面にあり(前は道)、近所の人たち(特にお隣の子が友達一杯連れてきて
家の前で遊んでますので)に変な顔されやしないかと
遠慮気味にしています


先日のアルンウィックキャッスルは、このように咲き進んできました。
アルン
直立型で、横に暴れない樹形ですのでコンパクトに収まっていますが
お花はすごくボリュームあるお花です☆彡

そしてロックヒルピーチティ

ピーチピーチ
ピーチ

ピンク続きでしたので、最後に紫を登場!!
エレモフィラ・ニベラ
えれもふぃらにべら
玄関先の大鉢コンテナに寄せ植えしています。
銀色の葉に、可愛いふわふわ系ベル型のお花が咲いてきました。

きゃわゆい

コメント

こんばんは♪
わあ、開花おめでとうございますっ♪
綺麗に私好みのバラばかりです!
ピエール様、全体の1割強バラキリバチにて新芽と蕾がなくなりました!
かなしいです。これからお互い開花のあらしですね♪自慢し合いましょう!

グラハムトーマスさん!

うちはね、、ロン様ゾウムシに毎年かなりやられてたんですが
今年は、粘着ホイホイで「ひとつも!!」やられてないの~v-10

シュートも出にくい品種だけど、すごく力強いシュートが
今出てきているし、、、
すご~く楽しみ♪

がんばりましょね!!
ファイトv-30

わっ、かわいい♪

「はへ~」となってしまうお写真ばかり 笑
写真でこんなだと、実物&香り付きだったら骨抜きだわね。

お店でロン様の誘惑に打ち勝ったばかりなのに
こちらでもまた、戦わなきゃ~
でも、やっぱり見たいのよね。
それにしても、かわいいバラばかり・・・楽しませてくれて
ありがとう♪ これから楽しみが続きますね!

おそろ、おそろ~♪ピエールお揃い~♪
(テキトーに歌ってください)
うちのピエール君も咲き出したよ~♪
ぶっといシュートもグングン伸びてるし!(^^)!
アルンウィックキャッスルはないけど
キャサリン・モーリーにアブラハム・ダービー~♪
ピーチ姫、そうそう癌腫のコンテ ドゥ シャンパーニュも^^
昨日は一気に真夏日(29.5℃)だったから
次々に開花よ~~♪

こんばんわ^^クリンママさん

綺麗に咲いてきましたね~♪♪
ピエールドロンサール、可愛い&綺麗で素敵!!
私は、新苗からリベンジなんです。
寒さで、枯れないように頑張ります~(^^)

エレモフィラ・ニベラもシルバーの葉で素敵ですね~~~
珍しいお花ですね!!

咲いてるねえ((*≧∇)乂(∇≦*))咲いてるねえ。
ロンさまもう咲いてるんやね!
こっちはまだ~。このバラが咲き出したら一気に華やかになるねえ。
ロックヒルピーチティもかわいいやんね!
この咲き方、好きやわあ((((*≧〓)ノノチューッ♪

連日暑かったけど、昨夜の雨で過ごしやすい!
クリンママさんとこはどうかな?
もうすっごい夏日やろ?(´o`)
水槽の温度が上がりすぎで、ファンを見に行ってくるわあ。
エビってデリケートすぎ(笑)

はなすみさん!

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!!
義父んちに帰省しており、今しがた帰ったところ。。。ふう~~。

真夏ではないから、ちょっと影になるところに
鉢植えを移動して2泊3日してましたが、、
なんとか無事のようでしたv-355

でも5月から夏日って、、、外出に困るよね~~

木漏れ日さん!

木漏れ日さんちのバラさんもあとでうかがいますね!!

今度はメロディー付きでお願いします 笑。

留守すると、水遣りが気になって気になって。。。

今日は比較的曇りで涼しかったから
なんとか大丈夫のようでした。。ホッv-218

アプリコットさん!

こちらは暑さが気になるけど、
そちらは寒さがネックでしたねv-12

でも先日は北海道が一番暑かったとか~~

もう分けが分からないですね。。

さあ、連休終わったらゆっくりお花のお世話頑張ります!!
またそちらにも伺いますねv-290

noririnさん!

2泊3日で義父んち行ってたので
「鉢の大移動」よ(泣)

今年の夏はタイマー付きの鉢用潅水機も買おうかと
思ってる。
(スプリンクラータイプだけでは無理だわ)

葉がモサモサしていたバラだけは
ちょっとシナシナしてたけど
あとはなんとか大丈夫そうでホッ!!

来週からようやく私も平常営業よ♪
(あ~~、、ま●おさんに行きたいv-30
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

