

アンブリッジ・ローズ

P1010052_convert_20080508144504.jpg
私の大好きな(全部大好き♪と言ってる様な気がしますが。。。)アンブリッジローズが開花してきました

作出年 1990年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   アプリコットピンク
香 り    強香
開花性  四季咲き
樹 形   半横張り性 (結構横に張ります!)
樹 高   1m~1.2m
 
アンブリッジローズ アンブリッジローズ2


香り良し♪色良し♪姿良し♪
3拍子揃った良い子です(*^_^*)。

ただし、株の横張り度が強く、葉もすごい数なので
8号鉢だと今の時期水切れしがちなのです。
(ご覧いただいても分かると思いますが、ところどころチリチリしています)

ただ、ほしがるからといってむやみやたらに与えるのもどうかなあ?
と考え朝1度だけの水遣りですが、、この株の勢いから行くと・・悩みどころですね。
(我が家は去年の真夏でも、朝1度のみの水遣りでした)

では、続きまして助っ人のご紹介

P1010041_convert_20080508143533.jpg
ちょっとボケてますが、ヒラタアブベビーです!
まさにアブラムシ、ゲットしたところも発見したのですが~シャッターチャンスに恵まれませんでした。
芋虫と間違えてつぶさないよう、お願いします


続きましては、、、、
皆様ご存知の、テントウベビー

とったど~~!!
P1010048_convert_20080508143801.jpg

コメント

こんばんはー
いいお色v-10ふんわりした感じもいいし、香りも!なのね~
つぼみもたくさんあって、楽しみですね。

助っ人さんもいいなー うちはチュウレンにやられてます。
この間、産卵中を仕留めて得意になっていたのだけど
もっと前にやられてたらしい。葉っぱがボロボロ 泣

はなすみさん!

私、、こういうアプリコットピンクに弱いんですv-356

バラは似たような色・形が多くなってしまい、
アップの写真をとったら
「これ、何やった??v-403
みたいな事が多々あるんです。。。。

皆さん、どうされてるのかなあ??

チュウレンは、赤ちゃんが孵っても
しばらく1枚の葉裏に集団でいるので
それだけを「踏み踏み」しちゃいましょうv-426
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

