スポンサーサイト


白万重

P1010038_convert_20080508143429.jpg
咲きました!!見事なお顔です

P1010051_convert_20080508143959.jpg(ちょっと光がきついですね 

まだまだつぼみの待機組みもお待ちかね~。


ベルオブウオーキング
P1010040_convert_20080508143508.jpg
ぼってりとゴ-ジャスに、咲いてはります
貴婦人っぽい、お花ですね。

アラベラ
アラベラ
キレイな紫(^^♪。
もっと青っぽい色かと思ってましたが、紫に近いです。
超日当たり(暑すぎる)ところに先日、植え込みました。
今のところ、元気です!!

それから、、、母の日に(ウププッ)
P1010043_convert_20080508143559.jpgP1010044_convert_20080508145104.jpg
ちょっと前から欲しかったフランネルフラワー

『親父の店』でも、見つけたのですが「我慢・我慢」と思っていました。

ところが先日、娘と出かけた帰りに「ちょっとママ、親父の店寄ってくわ」
「せやったら、もうじき母の日やし・・好きなん買ってええよ。1000円までで

えっ!!毎年忘れてるのに~。今年はプレゼントなんて!!
(母ウルウル。友達の誕生日には1000円以上のもん買ってるけど、そんなん私は気にせえへん
全く気のきかんやっちゃ!!思ってたあんたやけど~大人になったんやね

でもなあ、フランネル、1280円してたしなあ。。
なんかあったかなあ。


と覗いてみると、ちょっと小さめの苗が「680円」で

これや~~!!!

ありがと♪娘よ☆。

しかし、よおく聞いてみると「母の日、プレゼントしたげなあかんで!」
と、その日ダンナがこっそり言ってたことが判明しました 笑。



コメント

嬉しいですねー

娘から好きなお花の苗を買ってもらうなんて♪
父の口添えがあったとしても、嬉しいじゃありませんか!!

↓のアンブリッジも↑の白万重も咲いたんですねー早いなー
ベルオブウォーキングは、もっと白っぽいかと思いましたが、割と紫系なんですね・・良い感じ♪
うちもテントウベビーがラッシュです。バラゾウムシもよく見ると結構いるもんですね

ママチさん!

まだまだ、満開とはいかないまでも
色んな種類がボチボチ咲いてきました!!

でも、新入りの中にはまだつぼみすらでてこないのが
あって、、
おかしいなあ、。と思って鉢をあけてみると

業者さんからの鉢に入っていた土が、排水性にかけてたようで(鉢苗だったので植替えせず)
根腐れのようでしたv-12

あわてて、今日赤玉大粒やパーライトや籾殻くんたん混ぜ込みましたが
復活するかなv-404
もっと早く気づけばよかった 泣

くりんままさん~

白万重やベルオブウオーキング、うちにはありましぇ~ん。。。
ゴージャス系がうちには、欠けとりますなぁ~
くりんままさんのところで、こんどは誘惑されそうです。
いっぱい咲くと夢のようやねぇ。

この前報告してくれたフランネルソウは、これですね!
地植えしたの?それとも鉢植え?
さすが親父の店、豊富な品揃えやねぇーーーー。
息子からも期待しましょう~~♪

うちは、食事にご招待されてるの^^;
食べるぞう!!

白万重、すごいつぼみの数!これから長く楽しめますね。
お花も大きい気がする・・・ うちのも早く咲かないかなー

母の日もお気に入りがもらえてよかったね~
お父さん、ナイスフォロー♪
娘さんも「好きなの、いいよ・・・」ってお母さんが一番喜ぶプレゼント
わかっているのよ、きっとv-410

おはようございます

おはようございます♪
母の日ですか♪わたしもプレゼント用意してありますよ♪
うれしいことですねぇ!
白万重お見事ですねぇ!先日園芸店にてみかけました。とても綺麗です!

(*≧∇≦)/コンチワー
クレマ、どの子もゴージャスな子やねー((*≧∇)乂(∇≦*))
すごーい!たわわんで立派~~。
そいでいろんな咲き方・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

フランネルフラワー!いいよね!いいよね!┌|≧∇≦|┘
わたしも欲しいな~と思いつつ・・母の日のプレゼントなんか最高やん♪
気持ちが嬉しいよねえ(* ̄▽ ̄*)
このお花、結婚式で使われる人気種って言うだけあるよね!
可憐でよいわあ~。
誘惑ー。

smoketreeさん!

八重系クレマって、華やかですよね!!

オススメですv-392
フランネルは鉢植えなんですよ~。
洒落たテラコッタにでも植えたかったんですが、
スリット鉢にとりあえず植え込んじゃいましたv-356

お食事ご招待ですか??
いいな~いいな~~♪
うちの息子は(お小遣い500円なので)、
肩もみでもしてもらいましょうかね!!


はなすみさん!

うちの娘は「天然」ていうか(鈍感ともいう)
なーーんにも気づかない子なので
(先日Tシャツを表裏&前後 逆に着てたくらい 泣)
期待はしてなかったんです。。

さすがにパパが釘をさしたってワケですわv-392
(ちなみに誕生日には、マイ母がわざわざ電話して釘をさしてはりました。)

人に言われたこととはいえ、やっぱりうれしいです♪
フランネル、、これ買ったよ!
みせたら「ふーん、私わからんわ」

ですってv-404

グラハムトーマスさん!

さすが~、グラハムさん!!
お母さん大喜びでしょうね♪

私もこの小さいフランネルを大株にしてみせますよっv-221

白万重、、なかなかイケてます。
爽やか~なの!
グラハムさんも、いかがですか(^_-)

noririnさん!

noririnダーリンは「ダンナさまの鏡」だから、
娘ちゃんと一緒に、きっとすごいもん用意してくれてるのでは(^。^)?

フランネル、結婚式でも使われてるの?
知らんかった~~~。
確かに清楚で可愛い、花嫁にピッタシやもんねえ。

奥さんも、是非!!!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

