

クイーンオブスエーデン

P1010063_convert_20080509151855クイーンオブスエーデン

作出年 2004年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色  ソフトピンクからアプリコットピンク
香 り  軽いミルラ香
開花性  返り咲き
樹 形   ほぼ直立性
樹 高   1m~1.2m
P1010093_convert_20080512172657クイーンオブスエーデン
P1010092_convert_20080512172603クイーンオブスウェーデン

上の写真は、完全なソフトピンクですが
下のつぼみの写真はアプリコット色をしています。
最初「あれ隣のアンブリッジローズ?」と思ったほど。。

P1010096_convert_20080512172853クイーンオブスエーデン P1010095_convert_20080512172747クイーンオブスエーデン

ここ何日か寒いこともあるのか、花の持ちはとても良いです。
昨冬にきたところの子なので、成長振りは研究中ですが
以前ま●おさんに行った時見たで大きな株は、どれも直立型のすらっとしたバラでした。

スペースのない我が家にはうってつけと考え、お迎えしました。

香りは軽く香る程度です。
うどん粉も今のところ、大丈夫です

それから・・・
P1010088_convert_20080512173157.jpg
粉粧楼

やっと咲いてきました。

が、、、、、、、、、
この子は病気の多い子でもう、粉まみれ
雨にあうとボーリングしちゃうために、軒下にあるのですが

早速『ハダニ』も^_^;。

我が家はハダニ害が、少ないのです。
けど、この子だけは絶えずやられちゃいますね~~

鉢を横にして、水をザーーッとかけました。

春より秋口が濃いピンク色となり、きれいかも?
今は完全『白バラ』です

また、たくさん咲いてきたら紹介いたしますね♪

コメント

ワイワイと

こんばんは。
スウェーデンはやはり形がいいですね
色も淡くて上品・・香りが惜しいですね
この時期、うちのが咲いても、よそのお庭を見に行くと・・・
あれもいい、これもいい、と欲しい欲しい病が復活しそうになります。
今日も、近所のバラ友んちにあったエミリーをみて、
危険な感情がこみ上げましたが、何とか抑制しました!
女の子向けのアニメで、プリキュア5っていうのがあって、
悪役が裏声で「ほしーーのぉーー!!」って言いながら向かってくるんですけど、
あれ見ちゃうとシャキッと目が覚めて諦めがつくんです。(低レベルかな?)
↑の粉粧楼ってうどん粉が付き易い所からそういう名前になったんでしょうか
バラ友がやはり場所に悩んでいました。・・粗末に扱ったら元気になったという人もいました。
でも、ほんのりピンクの巻き巻き姿が咲いた時は素敵ですよね~
うちにはないですけど、皆のを見て楽しませて頂きます!

クリンママさん~

うわぁ~~、クイーンオブスエーデンうっとりするお姿ですね。
上のママチさんのように私も、心揺れまくりです。
買いたい!でも、買えない!ってゆれてますよ。

フンショウロウ、ちょっとかわいそうですね。
風とおしは、どうですか?
雨にかかるより、風とおしのよいところに置いたほうがいいかも。。。?
私は、わりとスパルタにしてますよっ!

わぁ、きれい、きれい♪ スエーデン、欲しいバラの一つです。
やっぱりいいなぁ。こうして他の方がきれいに咲かせているの
みると欲しくなってしまう。しかもすっきり樹形だとなおさら・・・

粉粧楼、お花は素敵だけどデリケートなのね。白バラでも
きれいだけど、秋の色も楽しみ♪

ママチさん!

スエーデンさんは、色・形いいですよおv-426

次お迎えする候補にあげておいてくださ~い (笑)

フンショウロウ、、やっぱり過保護すぎかなあ。

強くたくましく育ってもらうために、
ちょっと放り出してみますかv-391

プリキュア、まだやってるんですね♪
バラ抑制力がそんなに強いなら、久々にみましょうかしらんv-290

smoketreeさん!

風通し、、、
フンショウロウは、デッキ内なのでそんなによくないかもしれません。

スパルタ方式(この子以外はスパルタしてるんですが)決行!!しますv-218

スエーデン、、とても可愛いですよ♪
是非是非悩んでみてください!!


はなすみさん!

スエーデン、可愛いでしょ??

でもはなすみさんところも、
我が家にないバラばかりで
誘惑されまくりなのよ~~。。

ヤバイ・ヤバイ、、です (笑)

フンちゃんは、秋口は驚くほど濃いピンクとなりますよ。
こんなに顔が変わるバラもちょっと
ビックリします。

いい香りがして、巻き巻きがかわいいんだけどねえ。。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

