

シェリファ アスマ

P1010123シェリファアスマconvert_20080513170140

作出年 1989年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   ソフトピンク
香 り    強香 (フルーツ香)
開花性  四季咲き
樹 形   直立性  
樹 高   1m~1.2m


P1010126シェリファアスマconvert_20080513170335
P1010125シェリファアスマconvert_20080513170300
P1010097_convert_20080512172933シェリファアスマP1010098_convert_20080512173014シェリファアスマ

フフフ~、写真だらけになりましたね♪
シェリファは、クイーンオブスエーデンの樹形に似てスラッと(憧れ☆彡)しています。

花色がスエーデンより薄いピンクですが、写真を取りだめしていると
間違えそうなくらい、似ています。

昨冬はかなりしたのほうからも、芽がいっぱい出てきたので
冬の時は、かなりの強剪定で樹高調節がしやすい品種だと思います

暑さには弱いと言われていますが、、、
我が家のシェリファさんは一番暑いところに置かれてます ^_^;。
でも元気いっぱいですよ~。


雨がポツポツ降り出してきたので、
せっかくのバラも傷んでしまう

息子は小雨の中、サッカークラブへ
濡れながらもチャリこぐ姿は「男」だなあ~と

(もちろんこういうとき姉なら「車で送って♪」と甘えたことを言うでしょう)

長女も7時半まで、クラブで帰らないし、
あともう少しだけ、一人のネットの時間を楽しみます

一人っ子の私は、『一人遊び』好きなのですが、
皆さんはどうでしょう?

一人映画、一人ショッピング、一人美術館・・・
 
それから 「一人ガーデニング」(もちろん、これは一人が圧倒的に多いですよね
お友達と行くのも、すっごく楽しいのですが一人行動は全く苦にならないのです♪

さてさて、明日は雨があがりますように






コメント

こんばんは~
またまたやさしげなバラが咲いてきましたね。
うーん、確かにスエーデンと似てるわ。
クリンママさんの樹形とか虫や病気についてのコメント
すごく参考になるわ。本などではそこまで詳しく書かれてないし・・

ところで、私も一人行動好きです。今日の国バラも一人で満喫してきましたー
一人っ子の娘は、やはり一人遊びが上手かも。将来、不思議ちゃんになったら
どうしようi-201と思う場面もしばしば・・・i-229

はなすみさんへ!

国バラ、、行ってきたの~。
いいな・いいなあv-308
こっちのほうでもしてほしいわあ。
何か「良い物」ゲットできましたか~(笑)
またリポート楽しみにしてますね♪

不思議ちゃん、、
あのお、、こういうのもなんですが
きっとなりますよv-392
<私の遍歴>
①小さい頃バスタオルを腰に巻き、タンスにいつまでももたれる→人魚姫のつもり
②おなかの下で卵をあたため、割ってしまう。
③ござを敷き、あお向けに寝転がり空を何時間でも見ていることができた。

④そして今も「アリ退治」の薬が入った容器にアリがどのように、わなにかかるか、かからないか
 1時間以上観察し、家人にあきれられたv-356

娘ちゃん、、『マニア』の世界にようこそ~(笑) プププッ(~o~)

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

