

春がすみ

P1010128_convert_20080515152526.jpg
春がすみ(スプリング パル)のバーゴラが8分咲きになってきました。

開花時期 一季咲き
花色    ソフトピンク
樹性    つる・トゲなし
つるサマースノーの枝代わり

P1010086_convert_20080511091013.jpg
P1010106_convert_20080512173549.jpg
P1010085_convert_20080511090935.jpgP1010102_convert_20080512173357.jpg(2階から見下ろした写真です)

すっごくよく日が当たる場所にあるため、どうしてもこのような写真になってしまいます
おまけに、最もたくさん花がついてるバーゴラ上部の箇所が撮りにくい~(泣)

この可愛らしさが少しでも伝わったなら
大変うれしいのですが


バラを始めたころに植えた、最初のつるバラで
大して何も調べず、ただトゲがないということで決定した子ですが
枝も柔らかいので誘引は楽チン!黒点にもなりますが丈夫で、扱いやすいつるバラですね♪

コメント

おおおー┌|≧∇≦|┘

なんて立派で圧巻なの~~~!!
すごいわ、すごいわ、バラのシャワーだわあ((*≧∇)乂(∇≦*))
葉っぱもわさわさで夏によい日陰を作ってくれるし、素晴らしいわあ。
お花もかわいらしくって(≧∇≦)ъナイスですね♪
トゲがないっていうのもすごいわ~(* ̄¬)
素敵なお庭ですなあ('-'*)

最盛期

こんばんは♪
とても可愛いお花達ですね♪とても丈夫な枝も見えますし、良いです!
あちこちのブログでバラが主役になって大変うれしい季節です♪

おはようです。
ほんとうにばらが主役の季節になってきましたね!

きのうも、つるばらが綺麗に這わせてあり、見事でした。
ばらもいろいろあるのですね、クレマチスと同じようにつぎつぎ欲しくなってしまうのがわかるような気がします。
つるばらは誘引がたいへんではありませんか・・?でも、咲いたとき綺麗ですものね!!
実家の父も苦労しながらやっていますが、咲くとその苦労を忘れてしまうようです。

アーチの下をくぐるたびなんだか嬉しくなってしまいそう!

noririnさん!

いつも、ゾウムシにかなりやられてしまうのですが
今年は「粘着ゴキブリホイホイ」のおかげか
ニームのおかげか・・・

ほとんど被害がなかったのですよ~♪

見ごたえあるあたりの写真が
とれずに四苦八苦v-12

noririnさんなら上手にとれるんでしょうねえ。

香りがないのがちと残念なバラですv-254

グラハムさん!

グラハムさんところも
次々開花で毎日楽しみですね♪

私よりよっぽどきちんと手入れされてるので
もっと素晴らしいお花がみれるでしょう!!

また自慢しあいましょう(^^♪

うさぎさん!

我が家はつるバラは、もっこう・春がすみ・ピエールドロンサール
の3つしかないのですよ~。

もっこうは特に誘引もしてないですし、
ピエールもたいしてしてないですし、、、
この春がすみをちょこっとするだけなんです (笑)

前半は「本通り」に頑張る!
と始めるものの・・・
10分たったら「適当、適当!!」
となってしまうんですよねv-403

それでもなんとか咲いてくれました!!

国バラレポートありがとうございました♪
よだれがダラダラでそうでしたよ(^・^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒様へ

コメントありがとうございます。
丈夫なバラなので、初心者向けだと思いますよ(^-^)
最新記事に載せておりますが
アメブロに移転して記事更新しております
よろしければぜひ遊びに来てくださいまし。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

