スポンサーサイト


テレトン

次から次へとバラが咲いてくれて、うれしい悲鳴を上げるとともに
「うーーん、どの子をブログにのせようか。。。」
と悩んでます

ピンク続きだったので、今日はデルバールのこの子をご紹介♪

P1010180_convert_20080519080108テレトン

作出国   フランス(デルバール)
花 色   アプリコットイエロー~クリームイエロー
開花性   四季咲き
樹高    0.8~1m
樹形    ブッシュ
花径    8~10cm
香り    中香 (軽いフルーツ香)

P1010155_convert_20080519075125テレトン
P1010181.jpg
この写真を見ていただくとお分かりかと思いますが、、
「葉っぱ」ガッチガチ  いやいや違った、ピッカピカなんです、この子(*^_^*)。
照り葉NO.1です。(我が家の中で)

きっと、病気にも強いはず
P1010154_convert_20080519075030テレトン

それから、庭も大賑わいとなってきました♪
うれしい日々ですね~
P1010166.jpg
P1010159.jpg

フェンスのクレマチスも(キャロライン&コンテスドブーショウ)あと少し!
  *クリックしていただくと大きくなります
P1010178.jpg

先日、職場にアブラムシ(ゴキちゃんではないですよ)が一匹。
誰かについてきたのか(私?)、ノートの上にいたので何のためらいもなく
ボールペンでブチュッ

それをみた、同僚「ひ、ヒエー!!
私「何か?」
同「今、潰したよな?」
私「はあ、、だってアブラムシやん。毎日してるけど?それで何か?」

同僚は私がガーデニングしてるなんて、夢にも思わなかったようです (笑)。
すっごいびっくりしてましたわ

趣味のことって興味のない人に語っても
迷惑だろうから黙ってたんですけど~~
そんなに似合わなかったのかな

コメント

こんばんは~
テレトン、色も形も整ってていいわ。私も候補にあげてたのよi-229
葉っぱもきれいなのね~
パーゴラ、素敵!ロン様の誘惑はこれから・・ですね。

台風、こちらも風が出てますが、大丈夫ですか?
お花たち、心配だねv-12

(*≧∇≦)/コンチワー

デルバールのバラですか!
知らないバラを紹介して見せてもらえるのは素晴らしい~♪
これがネットの魅力ですよねえ(*^.^*)
軽いフルーツ香♪いいなあ。
色も素敵です!照り葉のみずみずしさがいいですね!
照り葉はやっぱり強い感じしますもんね!
クレマも続々ですね!
誘惑されない様、帰らなくっちゃ(≧▽≦)

アブラムシの話、笑ってしまったわ!(笑)
ガーデニングしない人にしたら虫を潰すのってありえないですもんね!
わたしも子どもの頃、母が駆除するのを げええ!と見てました(笑)
今は飛んでるチュウレンジママをスリッパでたたき落として潰すのでご近所さんからは引かれてるかも(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

はなすみさんへ

あらら、、はなすみさんとはまた趣向が重なりましたか (笑)
葉っぱね、、油を塗ったかのごとくピカピカなの。。

ピカピカ照り葉は丈夫のはずだから
期待してます♪

台風のおかげで、バラが倒れテラコッタ割れちゃいました 泣。
やっぱり、プラ鉢に限るわア。
そちらはどうでしたか?

norirnさん!

そちらも毎日開花・開花で ワッハッハ~!!かな?

今我が家は「林家ペー・パー御殿」のように
(ホントは家までピンクかなんか知らないけど)
ピンク・ピンク、、、、してますv-10

1年で1番輝く時です♪

虫ねえ、、思いっきりひかれましたが、
そんなに「虫も殺さぬ」タイプに見えるのかしらん♪
プププッ!!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

