

エブリン

ご存知 エブリン
P1010215_convert_20080521085952エブリン

作出年 1991年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   アプリコット~サーモンピンク
香 り    強香 (オールド~フルーツ香)
開花性  返り咲き
樹 形   半つる 
樹 高   1.4m~1.7m 。

P1010217_convert_20080521090056エブリン P1010216_convert_20080521090025エブリン
P1010137_convert_20080515171411エブリン

「イギリスの香料会社」の名がついているほどの、ERの中でも香りに関しては一級品
クンクンすると、なんだかフンワリ夢の中

この子は去年「親父の店」でグラミスキャッスル・イングリッシュガーデンとともに
裸苗980円!
でゲットしました。

ただ、、、タグがね、普通のHTらしきバラ写真に
汚い字で(すんません)「エブリン」「グラミスキャッスル」「イングリッシュガーデン」
と書きなぐってあるだけ^_^;。

怪しいなあ、、思いながらも連れ帰りましたが
咲いた姿は正しくエブリン。
グラミスキャッスルもそのとおりでした

そして今日、親父の店でなんと
「シェリファアスマ・つぼみつき鉢植え大苗 600円!!」
発見
(他、ペガサスとライラックローズ、ラジオタイムスあり)

うちはシェリファあるしなあ、せやけど安い!!
チラチラ見てたら、そこに友達登場♪

「あんな、これ普通にかったら3000円ほどはするで~。
すっごく可愛いし、丈夫だから買っとき!」

買わせちゃいました(^_-)。
若干押し売りチックでした ハハハ♪
また、育て方おしえてあげなくっちゃね

コメント

クリンママさん~

ひぇ~、安いね!
関西人の私は、こんなんにめちゃ弱いですねん。。。
いらんかっても、ついつい買ってしまいます。

それは、きっと不正苗なんでしょうな。
誰かが勝手に接木やらして売り出してるんやろうか?
 ”シェリファアスマ・つぼみつき鉢植え大苗 600円!!”
は、絶対ほしいやん!
友達も綺麗な花みたら、バラに夢中になりますよ。

そうそう、コメントは”エブリン”でした。
アブちゃんに、似てるんですか?
素敵だよ~~

smoketreeさん!

本当は1200円だったのが半額。
でもすごく立派なのでしたよ、どれも♪

たまたま会った友達に
軽くレクチャーして、押し付けましたが
後ろでどこかのおばさんが「がっつり」盗み聞きしてましたv-418
そんでペガサス買ってたみたいだけど~
私の説明はあくまで「シェリファ向け」
大丈夫かな?? v-389

ん?アブちゃん??
エブリンが?私が??

私は「エビちゃん」に似ています。



(大嘘です 汗)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

