スポンサーサイト


初アトラジェン

P1000640_convert_20080312173504.jpg

ずっと憧れていたアトラジェン系P1000637.jpg


ただ、、暑さに弱いとあきらめていました。。。。。
が、、、、、

ブログ先輩が、「意外に強いよ~!」とおっしゃってたので
では早速!
(行動に移すの、早いんです(笑))

恋してやまなかった、ピンクフラミンゴをおむかえしたのです

つぼみもいっぱ~い
でも、この灼熱関西で、ちゃんと育ってくれるかな?
いや、そだててみせよう、ほととぎすっ !(^^)!(意味不明??)

それから送ってもらうついでに、(送料もったいないし)他の気になるものも同梱してもらいました(^_-)

ピクシー(フォステリ系)
P1000639.jpg

つぼみがたくさんあがってて、どんな鉢に植えようか・・楽しみ♪


モンタナ・ジャイアント スター
シリンドリカ(インテグリフォリア)
P1000638.jpg


また、懲りずにモンタナ。病気としかいいようがありません(汗)
私がモンタナを購入し始めた8年くらい前は、エリザベス、メイリーン、スプネリー、フレッダ、ルーベンス
位しか選択範囲がなかったのですが、ずいぶん種類が増えたようですね~。

今度こそ 根性だしてや、モンタナさん(詠み人 クリンママ)



コメント

こんばんは~。
フラミンゴちゃんでしたか・・・。
可愛いですよね!

我が家にもありますよ・・・花数が少ないですが、ナントカ生きています・・・i-229きっと、我が家が暑いと思ってるんだろうな・・と思いながらも、私も好きなので買ってしまいました。
やってみないと分からないですものね~。

我が家では、マクロペタラの新芽が出てきません・・・だめになったのかなあ・・・。開花株売り出してるので欲しくなっちゃいます・・・。

うさぎさん!

フフフ~記事中の「先輩さま」i-179

夏の蒸し暑さは半端じゃないですから、
ちょっと心配なのですが、2重鉢にするとか
日陰ゾーンに持ち運ぶとか・・
色々技を駆使してみます!

マクロペタラも涼しげで可愛いですよね♪
でもこのフラミンゴちゃんを無事育てられたら
手をだしてみます!

こんばんは~

わぁ~ピンクフラミンゴ・・いいなぁv-10
ふんわりつぼみ、かわいい。

そういう私も・・・昨日、似てるのをお迎えしたのi-229
今度UPしますね。

お互い来年の今頃、「新芽が見えたね」と言えるといいなぁ。
大切に育てましょう~

モンタナさんたちも楽しみね。ジャイアントスターって立派なお花が咲きそうな名前・・・
どんなの花なのか、わくわくです~

はなすみさんも「お買い上げ」でしたか

何かな、何かな?
楽しみです

ピンクフラミンゴでお分かりいただけるかも
しれませんが・・・
フリフリ系大好きなんですよね
お洋服やメークも(年のくせに)可愛い系統好きなのですが・・・・

中身はかなり「オヤジ」入ってます

モンタナは・・命名「ジャイ子」です(笑)

暑さに負けず、強くたくましく(可憐に)
育って欲しいv-354

すごい

モンタナ、8年も前からだったんですかーv-11
ますます価値を感じてしまいます!
こっちも夏は庭がフライパンの上状態ですので、
木陰をきょろきょろ見渡して、
ホントにここに植えても良いかなーとにらめっこしています。
クレマの趣味、さすがマニアって感じですv-10
また色々紹介してくださいね~♪

モンタナもアトラジェンも・・・ほぼ全滅 。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
微かに1鉢、米粒みたいな芽が出てますが・・・

ママチさん!

モンタナ・・・
2年目がサイコーなんですよ!
それで大株になりつつある、3年目に
ある日突然しなーーとなり→お亡くなりv-12
このパターンを何回繰り返したことか。。。

庭植えなら、とにかく株元が暑くならないようにすることでしょうか。
背の低い草花植えてもいいだろうし、
本によっては石を置いてみる。
とありましたが、熱持ったら石焼釜?になるやんねえ。

うちの「ジャイ子」は鉢でがんばってもらうね!
保険用さしき苗もお忘れなくv-22

わはは(≧▽≦)
増えてる!?増えてる!?
クリンママさんは、バラ以外にもヘレボ、クレマと危険なものがいっぱいやね!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
クレマも最近はすごく品種が多くなったんでしょ?
まつおさん行った時にいっぱいあって確か170品種?もうちょいあったかな?
クレマもすごいんやなあ!ってびっくりしたわ~。
足を踏み入れないようにせねば( ̄m ̄〃)
でもクリンママさんに沢山見せてもらってるうちに冒されるかも(≧▽≦)

木漏れ日さん!

米粒に期待しましょう(笑)

アトラジェン・・
お初なので、上手くいくかどうか心配~。

木漏れ日さんちと負けず劣らず
熱帯になりつつあるんですよね。。。

noririnさん!

クレマの世界で、noririnさんをお待ちしておりますv-392

いやあ、クレマも品種が増えたと思うわあ。
バラ→クレマ→バラ→(時々ヘレボ)

と永遠に繰り返している私ですv-356
この順番でいくと~~そろそろバラ?
ヤバイ^_^;
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

