

ブルー・ブルー・ブルー(ホワイトプリンスチャールズ他)

ブルー系クレマチスが次々開花してきました

ホワイトプリンスチャールズ
P1010248_convert_20080523133529ブルーエンジェル
P1010249_convert_20080523133602ブルーエンジェル

プリンスチャールズの「白」版なのですが、
今期初開花しているのは、どれもすごく青みがかっています。

ブルースプライト
P1010247_convert_20080523133455ブルースプライト

クリスパ エンジェル
P1010235_convert_20080522135902クリスパエンジェル
(昨日の姿)
P1010250_convert_20080523133634クリスパエンジェル
(今朝の姿)

こちらは、つい1ヶ月半ほど前に、9センチポットで購入したオチビさん

それがもう開花してくれました♪
このクルンとした花の先が可愛い

ブルーエンジェル
P1010244_convert_20080522140350ブルーエンジェル
P1010252_convert_20080523133735.jpg
地植えのテンテルと一緒に小さなオベリスクに絡めてます。
こちらは鉢ですが、、、すごく勢いがいいです。

アラベラ
P1010243_convert_20080522140320アラベラ

インテ系のアルバと一緒に植え込んでます。(間20センチぐらい)
もうちょっと離してあげてもいいんですが~~

コメント

昨日は暗い記事にコメントくださって、どうもありがとう。
気持ちわかってもらえて、元気出ました。
クリンママさんのもラグジュリアンス違い(アルバとカルーレア)ならまだしも
白じゃなく赤いお花だもんね。しかももりもりだし・・・汗お気持ち、察します。

ところでブルーのオンパレード、うっとり見とれてしまいましたわ。
クリスパエンジェルはポット苗で開花だったのね。そうとは思えない程ちゃんと
咲いてて、かわいいv-10うちのも一輪開いてきました。
ブルーエンジェル、いいなー。ヒラヒラと咲きはじめたのね。
うちのはまだ固いつぼみですv-409

はなすみさん!

ブルークレマたち、、楽しんでいただけましたかv-291

ピンクもそうだけど、こういうブルーも弱いのです。。

そう、カーメシーナもうじき咲きそうです。

「まっかっか」でねv-404
もうちょっと淡い色なら
これも「縁だ」と許せるんですけどね。

でも、お花には罪はないか~~~

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

