スポンサーサイト


スブニール ドゥ ルイ アマード

P1010316_convert_20080531065555.jpg

作出国/フランス (デルバール社)
花色/パープルラベンダー 
香り/強香(アニスの香り)
花期/四季咲き
樹高、幅、樹形/1m×1m、スプレー
花径/6~8cm、中輪
花形/オープンカップ咲き

シャンソン歌手の名前から命名されたバラ。

縁がライラック色、パープルピンクの青みがかったバラ、香りも良し。
素敵です。
思った以上の姿を見せてくれていますはーと

P1010314_convert_20080531065718スブニールドゥルイアマード
P1010313_convert_20080531065635スブニールドゥルイアマード

昨日は雨が上がったものの、、また今日も雨ですねamagasa

うーーん、あれもこれもしたいのに。。。
残念

お姫たちのオベリスクも益々にぎやかになりましたよ♪
P1010317_convert_20080531071453.jpg

コメント

おはとうございます^^クリンママさん

いやぁ~~、素敵なクレマチスのコラボですね^^
こんな風にできたらいいです(夢)
私は紫系の薔薇やクレマには、目がないんですよ!!
紫系・・・色々あるんですが濃いもの薄い色など、とり合わせて素敵なグラデーションができるんですよね(^^)
素敵!素敵!
上品です。紫って合わせかたによって違いがはっきり出ると思うんですが、大成功♪♪ですね~~~
センスがとっても、素敵です~~

テンプレ、きれいですね。
そしてまた、私のツボにはまりそうなお花が・・・v-356こちらもデルバールのバラなのですか。縁からのグラデがきれい♪
フリフリさんのオベリスクもたまりませんねv-10かわいいわ~

こんにちは~。寒いですね。
・・・テンテルですね!あと、これはブルーエンジェルかな、それともプリンスチャールズですか?
爽やかな取り合わせですね。

このごろ雨が多く、お花も心配です・・・。
病気が出ないかと・・・。

早く暖かくなるといいですね。

アプリコットさんへ

きゃ~、そんなにほめて頂いて
恥ずかしいv-355

このバラは、思った以上にいい!
デルバールはなかなかやってくれますね♪

クレマのあわせ方、ある方のブログを参考に
教えてもらいました。
テンテルは地植えですが、ブルーエンジェルは
鉢なのです。
花期があわないようなら、他品種とおきかえられるように。。
でも、ばっちりあったのでホクホクの私ですv-290

フフフ・・・
はなすみさん好みと思ってましたよ♪

素敵な色でしょ?
どのように育つか、また報告します!!

雨、せっかくのお花が台無しになるわあv-292

うさぎさんへ!

おっしゃられてるように、この組み合わせはテンテルとブルーエンジェルです♪
開花期もばっちりあって、
大喜びの私ですv-10

うさぎさんのテンテルも咲いてましたね~v-238
雨、、せっかくきれいに咲いた花達が
痛みそうで、、可哀想ですね。
いいお天気早く来ないかな?

パープル

こんばんは♪
私の好きなパープル色ですね♪可愛いです。
良い匂いがただよってそうですね♪今日まであいにくの雨でバラの花が結構痛みました。でもまだまだ蕾がっ!クレマのオベリスクお見事ですね♪我が家のも2株オベリスクの下に植えましたが、クリンママさんみたく立派になるのはいつのやら♪

テンプレすごくいいですね。これに私も変更したいくらい。

ぜひ

こんばんは。
今日の記事にクリンママさんにおすすめされて購入したスキャボロフェアー載せたのでぜひ、見にいらっしゃってください♪それとありがとうございます♪とても可愛いバラですね♪

グラハムトーマスさんへ

お返事遅くなってすみません!

スキャボロ、、咲きましたか?
うちは第一期終わってしまったのですが
もう、次のつぼみがあがっています。

花もちが悪いのがざんねんなところですが
ヒラヒラしていて、可愛いでしょ?
気に入ってもらえてうれしいです。
(オースチンの回し者か? 笑)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

