スポンサーサイト


カーメシーナ

P1010332_convert_20080604082440.jpg
最盛期のカーメシーナ
真夏でも、モリモリ咲いてくれます。

花によってメタボ系のぽっちゃりしたのから、スリムなのから~~
色々あります。

(ぽっちゃり系)
P1010336_convert_20080604082551.jpg
(スリム系)
P1010335_convert_20080604082529.jpg
スリム系は、花びらにグリーンがかるのが多いような??気がします。

濃いピンクで写真は映りますが・・・
実際はもっと赤い号泣

何故私が泣いてるのかは・・・ご存知ですよねjumee☆faceA128(と、しつこく泣く)

うん、可愛いといえば可愛いんです。
そして、ブログの登場回数多いんですよね~~。

そして移植不可なことが、はっきり分かるほど
この元気さ!!
*クリックしていただけると画像が大きくなります
P1010333.jpg
そしてこのこの上方には・・・1本の針金を見つけてここまで上ってきたこの子
P1010334.jpg

ここまで伸びるかなっ泣いてなんか・・・と、、また泣く。。。。

コメント

わっわっ・・すごく元気ですねー
針金1本にするする登っていくなんて!!
どの品種も針金などに沿って這って行くものなのでしょうか
うちのクリスタルフォンテンが、小さいラティスに絡まずダラーっと垂れて
下でとぐろを巻いて絡み合っていたので、
ちょっと引っ張りながら解いたら、
どうも枝が折れたのか?その後、葉が茶色くなってるんですv-12
つぼみも開かずに分解し始めました・・・v-239
ラティスが小さすぎたのか?細い線でないと絡み難いのか?
枝が絡みつき易いように、細かく針金など引いておいた方が良かったのでしょうか?

ママチさん!

クレマはラティスみたいな大き目の格子より
針金みたいなほうが絡みやすいみたいですね。。
うちのフェンスも、格子が粗いので少々絡みにくそうですv-388

私がよくお邪魔する「まつお園芸」さんで
クレマの誘引に「いのししよけネット」?だかを
使ったDIYが紹介されてました。

また、参考にされてはいかがでしょうか?

試行錯誤で、お互いガーデニング勉強励みましょうねv-410


すごい元気

こんばんはっ。
すっごい立派ですくすく伸びてるんですね。すっごい元気です!可愛いですねぇ。クレマ♪針金一本だけにこれだけ元気に絡むなんてすごいですねぇ。

勉強させてもらっています♪

こんばんは~
うーん、ほんとに元気いっぱい!!ですねi-229
一枚目の写真、すごくきれいだけど・・・赤なのね 苦笑
体形もいろいろでおもしろいi-190そしてどこまでも登って行く様子も・・・笑
ほんと、根性ありそうなお花だわ。

クリンママ様 ご無沙汰です。

元気がいいですね。よく伸びる品種ですね。 
4~5mほど伸びるのでしょうかね?
 強選定組みですが、自生地の原種では当然ながら、選定をしませんので、
蔓はそうとう伸びるそうですよ。

グラハムさん!

「しまった!」
と思った頃にはズンズン上ってました(泣)
いや、現在進行形です。

この調子は真夏まで続きます・・・
また載せますので見てやってください!

はなすみさん!

うちのクレマの中で一番生育旺盛です。。。
残念ながらv-403

持ち主の冷たい視線にも負けず
グングン伸び続けるカーメシーナでありました (苦笑)

ヒデさん!

今日も雨ですね。。
昨日はやんでたので、ニーム散布しましたが
すっかり流れてしまったでしょうね~~~v-409

これはすごい伸びます。
以前はフェンスに絡めたり壁に針金はって這わせたりしましたが
どうにもこうにももてあまし・・・
長い枯れ木を3本組んで、タワーにしてみましたが
またこれもモコモコに。。
花がいったん終われば、バッサリいきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒コメさまへ!

ありがとうございます♪

私のほうこそよろしくお願いいたしますv-392

クリンママさま 

(僕だけかも知れませんが?)

 昨年、ビチセラの花が終了し、地面から50Cmほどの位置で、ばっさり選定をしましたら、その後も
傷口(選定した位置)がふさがらず、樹液が出っぱなしで、とうとう今年の4月初旬までそんな状態が
続きました。 
 それが怖くて今年の選定をどうしょうかと、今から悩んでいます。
  (こんな状態になった品種は、ベノサ・バイオレシア、V・ルブラ、エミリア・プラターです)

ヒデさん!

樹液ですか。。
樹木化するほど大きくなってたのでしょうか?

我が家のビチセラは、そのようなことなかったので
びっくりですv-12

もし樹液が流れそうなら、剪定の切り口にぬる
「接ぎ蝋」を塗るとよいかもしれませんね~~。

そろそろベノサバイオレンシアの
第一花が終わりそうなので、その様子を良く見て見ます!!

こんばんは。
すごく伸びてますね~。
それお花もたくさん!すごいですね。

これは地植えなのですか?たくましいですね。

我が家は鉢なのでこうは咲かせられないわ~うらやましいです。
ビチセラにもうどんこが広がってきているので、そういう意味でも早く剪定したいです。

うさぎさんへ

地植えなんですよ~。

持ち主の「冷たい視線」と反比例して
ぐんぐん成長していますv-406

ビチセラにうどん粉ですか?
我が家はビチセラもジャックマニーも
かかったことがなかったので、
強い品種かと思っていました。。
が・・・・
白い芋虫がてんこ盛り(泣)

あれはなんの害虫なのでしょう???
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

