

ユートピア

P1010337_convert_20080606142605.jpg
今年の春に9センチポットの小さい苗で購入したユートピア
咲いてきましたルン♪

P1010339_convert_20080606142641.jpg
P1010344_convert_20080606143511.jpg

濃いピンクと淡い桃色のグラデが素敵ラブラブ

カタログで見るより、濃い色がでているかもしれません。
まだ、チビ苗なのにつぼみもたくさんあってうれしい限りです♪

こちらもチビ苗購入で初開花のカシスです。
P1010340_convert_20080606142704.jpg
開ききったらまた違う顔を見せてくれるんでしょうね~

P1010343_convert_20080606142731.jpg
またまた登場!マダム フィガロ
昨日の強い雨にもマケズ、どうですか?痛んでないでしょ??


そして、、下草として植えたタイムにカモミールに、ゲラニウムがモリモリですハピィw
(クリックしていただくと画像が大きくなります)

P1010341.jpg

なめくじやら、芋虫やら・・害虫天国になってきた我が家のお庭うるうる
せっかく咲いたクレマの花びらもなめくじが、食べてしまうので薬を撒かないとダメですね(泣)

明日ぐらいはカラリと晴れてくれないかな~?
(仕事で庭弄りできませんがjumee☆faceA128


コメント

こんばんわ^^クリンママさん

リンクしてくださってありがとうございます♪♪~~相互リンクだわ^^
(気づくのが遅くなってごめんなさいです)
とっても、嬉しいです!!
どうぞ、よろしくおねがいしますネ(^^)/

紫系のクレマチス、大好きなので釘付けですよ~
とっても、上品で繊細~~・・・。
私もこんな綺麗なクレマチスを育ててみたいです!

こんばんは~

ユートピアとカシスよく似てるの?
シベの色が違うのですね。
開いたのみてみたい~

バラもいま流行のたくさん見せてもらいました。
ディオレサンス、とてもすてきね!
私もほしくなったわ。
この春は、バラは何も買わずにがまんでしたがつい最近キリンのバラ買ってしまったわ。。。。

なるだけ苗売り場には近づかないようにしているんですがね。

アプリコットさんへ

こちらこそよろしくお願いしますv-290

この色合い素敵でしょ~??

まだ小さい苗なので、もっと花つきがよくなるのは
来年以降でしょうね~。

クレマチスはお持ちでしたか?
可愛いですよ♪

smoketreeさん!

おはようですv-290

カシスは八重なので、開ききると随分違った感じになると思います。
白万重の濃い紫バージョンでしょうか~

キリン、買われたのですね!!
種類はなんでしょうか?
楽しみだわア♪
また見せてくださいv-392

ご無沙汰でしたー

今夜は残業がないのでお友達ブログ巡りしてます
この季節お花は一杯咲くけど虫達も元気がいいし
お花も病気になりがちです
家でもダニやらうどこん病に悩まされてます

ゆいまーるさんへ

お忙しいようでしたが、
ちょっと落ち着かれましたか??

そうなんですよね、、お花はたくさん咲いてくれますが
その分病気も害虫もてんこ盛りで~(~_~;)

消毒もほとんどしてないので
害虫パラダイスの我が家です (泣)

クリンママさん、おはようv-290
どちらも苗からの開花ですか~
一足早くお花が見られて、得した気分ね。
フロリダ系のお花は大きくてもどこか繊細な感じがして好き~
でも大好きなのに立ち枯れとの戦いです。うちの白万重、しょぼしょぼでしたv-406

はなすみさんへ

フロリダ系、、色合いも花の形も・・よいですねえ。

でもやっぱり、管理が難しいのねv-292
頑張りまっす!!

しかし  「ユートピア」って「ゆーとぴあ」(よろしくねっ)
を思い出してしまう私は古い? 爆
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

