

おnewの壺ちゃん♪

P1010373_convert_20080613151931.jpg
いつもチェックしてるお店で、少しお安いのを発見ハピィw
(分かる方には分かりますよね 笑)
セールに弱い、とことん弱い私エヘ

可愛くないですか?
クリスパ エンジェルに似てないこともないですがこのラベンダー色がとても気に入りました
P1010374_convert_20080613152001.jpg

それでね、それで足元を見たら こんな子まで発見したのですきゃー
(クリックしていただくと大きくなります)
P1010375.jpg

これ、、赤ちゃん赤ちゃんじゃないですか?
2倍にお得な気持ちで一杯です♪

大事に育てなくっちゃ~。

ところで、壺先輩の方々に質問なのですが
この子は「テキセンシス Mシリーズ」となってました。。。「Mシリーズ」って何でしょうひゃっほぅ
基礎の質問で恥ずかしいのですが、ご存知でしたら教えていただけたら
うれしい限りですjumee☆thanks4


他のお花はこんなのが咲いています。。
P1010372_convert_20080613151838.jpgP1010367_convert_20080613151748.jpgエミリア プラターです。
まだ小苗なので、少ししか花はついていません。
この子の特集はいずれ ですね~♪

前に言ってました、モッコウのシュートに蜜らしきものがやはり今年もついてます。
(クリックしていただければ、大きくなります)
P1010368.jpg
雨のしずくじゃないのですよ、、蜜なのです。
アリがまもなくたかるでしょう、、、汗

コメント

クリンママさん、おはようi-179
この子なのね~ ポチ病になった理由は・・・わかるわ、すごくきれいv-291
キングスドリームの雰囲気もある気がするし・・・良いお花v-344
しかも赤ちゃんもいたのね。うちも去年赤ちゃん付きの子がきて、ポット上げしたんだけど今も育ってますよ。これって一年か二年分、得してるよね。
Mシリーズは「実生シリーズ」ってことかなーと思っていたのですが・・・私の思い込みかもしれないので、先輩方からのコメ、待ってみましょう。

はなすみさん!

爽やかな色合いで可愛いでしょ?
私が買うことの出来なかった、キングスドリームに似てる?
わ、うれしいe-266

赤ちゃん、ポット上げしたんだ~
私、不器用だからブチッと根を切ってしまいそうで・・
このままかなあe-263

Mシリーズ、、実生という意味なのかあ、、
なるほどね あとの数値はその番号なんだね
きっとe-287
ありがとう、はなすみさんi-179

こんにちわ^^クリンママさん

モッコウ薔薇は2階くらいまで、伸びているのかしら~!?(大きくするとそんな感じが・・・)
こちらでは、そんな伸びる薔薇は不可能(寒さ)なのでビックリ!!です
誘引もされてるんですよネ??

またまた、可愛いクレマですね♪
何とも言えないかわいさ~~(好みです^^)
私も壺タイプ、来年は欲しいな~~
バーゲンには、敏感ですよ!!
お買い得なものには(植物)吸い寄せられます・・・。
(後でさて、何処に植えようかと考えるタイプ)

アプリコットさん!

こんにちわ。

そう、このあたりではモッコウバラ余裕で
2階までくらいなら伸びるんです。

モッコウがそちらなら伸びない、てことが
逆に私はビックリだわ~~

壺ちゃん、かわゆいでしょ?
私も壺ちゃんは最近皆さんの影響で
少しずつ、、静かに~増えてます 笑。

是非 アプリコットさんも(#^.^#)

こんばんは。
可愛い壷ちゃんですね!素敵な色合い!
もういくつも欲しくなってしまいますね。

Mは実生のMだと思います。
私もお友達からそう教わりましたよ!

うさぎさん!

みなさんが壺ちゃんにはまっていくのが
よくわかりました 笑。
また、種をとってどんな色のどんな子が
育つのか・・・
これもはまりそうv-10

やはりMシリーズは実生のMなんですね!
ありがとうございます!
うさぎさんみたいに名前をつけたくなりますね~
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

