

イングリッシュ・ローズたち 2番花

P1010377_convert_20080615094217アルンウィック
アルンウィック キャッスル
花の大きさがかなり小輪ですが、香りだっていますすき

P1010376_convert_20080615094141.jpg
スキャボロ フェアー
さあ、第二弾の始まりハート
ヒラヒラ ピーチ色が素敵です。つぼみもたくさん待機中。

P1010387_convert_20080615094504アンブリッジ
P1010384_convert_20080615094345アンブリッジ
アンブリッジローズ
こちらも続々つぼみが上がっています。
若干小さめの花ですが、香りはぴか一きらきら
日当たり良すぎるスポットで、新芽が若干葉焼け気味なのです。。。

P1010390_convert_20080615094604ピエール
ピエール ド ロンサール
ERではないですが、おそらく最後の「ロン様」。
花期が長いです。長く楽しませてくれました。
ありがとう!来年またお待ちしています笑顔

ちょっと可愛いお方を発見!(クリックしていただくと大きくなります)
P1010380.jpg
どこに卵があったのかな?気づかなかったわ~

コメント

あら~、もう二番花なのね。最近バラの誘惑が少なくて、油断していたので「ほぉ~」と見とれてしまったわv-10
ロン様、一季咲きとはいえ、ずいぶん長くたのしめるのね。やっぱりかわいいなー
クリンママさんのお宅にもカマ君がいたのねi-184小食とはいえ、害虫駆除のお手伝いしてくれるのは、うれしいお客様かも~

2番花~

おはようございます!

ERに2番花ですか?
やはりうちよりだいぶ早いわぁ。
でも、雨が多いので傷むのがかなしいですね。
どれもこれもきれいにさかせてるやん~~

そして、花が終わるともう秋花にむけての準備、ガーデナーは忙しい。。。。

はなすみさんへ

もう少ししたら、他品種も2番花が見られそうです。
はなすみ宅は、もうちょっと先ですか?

ロン様に魅了されない人は無いですね~
鉢でも剪定次第でコンパクトに育てられそうだし、是非お求めいただきたいわv-392

カマ君、ちっこいくせにカマをもちあげて
威嚇してました!
こんな子いるので、薬が撒けず
害虫パラダイスの我が家ですv-356

smoketreeさん!

おはようございます♪

2番花、、そろそろ「キター!!」ですよ 笑。

土日は、黒点の葉っぱをとったり雑草抜いたり、アオムシつぶしたりv-12・・

大忙しでした。
ホソオビがかなり出ているので
また夜間見回りしないと、つぼみがやられます。。。

これからしばらく気が抜けないですよね~~

薬をまかない分、手をかけてあげるとしますかv-91
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

