スポンサーサイト


エンジェルズ キャンプ ティー

P1010395_convert_20080618105902.jpg
初開花です。
 
実は調子が悪く、植え替えをし痛んだ枝を取り払い、ようやく調子を取り戻した一花です♪

ティー系のほのかに香る香りが心地よいです。
非常に多花性らしいので、これからに期待しましょう笑顔

P1010399_convert_20080618110126.jpg
アルンウィック キャッスル
ぐんと小さい花になってますが、それでも次々つぼみが上がってます。
さすがER!タフですね~

P1010398_convert_20080618110003.jpg
オレガノ ケント ビューティ
寄せ植えで使っています。この微妙な色合い、すごく好きですハート

ハーブの小道もモサモサですよ フフフ 笑(クリックしていただくと大きくなります)

P1010397.jpg
カモミールタイム
が花盛り。
P1010396_convert_20080618105933.jpg
このハーブゾーン、かなり好きです、私にこ

ホソオビにヨトウが増え、夜間見回りをしなければと思いつつ・・・
最近年のせいか10時を過ぎると電池切れしてしまいましたが、
今晩こそは!と思っています。

だって大事なつぼみがかなりやられましたからTear Perspiration。。
絶対大きな犯人が何匹もいるに違いない!!

にんにく漬け木酢+ニームを散布しました。
スリップスの被害も大きく、チビヨトウ、チビホソオビにどれだけ効果があるかを
何匹か捕まえて実験開始。

スリップスは忌避効果あり。ブワーーッと逃げましたが、殺虫効果は???
チビホソオビは、衝天。
チビヨトウやでかめホソオビには、忌避効果あるものの殺虫効果はゼロかもしれません。

追加のお知らせです♪


P1010400_convert_20080618171317.jpg
P1010401_convert_20080618171351.jpg
フフフ~。。
これはですねえ、、シーボルディラブいっぱい

実は息子を塾に送っていきその帰り、親父の店にちょこっと寄りました。

特にないな~、帰ろう。
と思った矢先に発見!「1380円」犬

白万重も同じお値段で数鉢ありましたが、こちらはこの一鉢で最後!
やった~!!
キレイだわ。

コメント

ハーブゾーンがあるなんていいなぁ~
お庭にハーブが沢山あるのって憧れます
先日ハーブの苗が売ってたので買おうかな
って思ったら財布にお金がなくて・・・
泣く泣くあきらめました
次はちゃんとお金握りしめて買うぞー

こんばんは♪

バラが再び咲いて来てるのですね。
うちもやっとつぼみがいくつか見えました。
カモミール、いい感じに育っているじゃないですか~踏むとリンゴの香りがして、いいのよね♪
それから・・・おやじの店、またまたお買い得な子を連れて帰ったのねv-392それだけお花がついてそのお値段・・・私も白万重とコラボしたいな。

ゆいまーるさん!

ハーブ、香りもあって丈夫で・・
よいですよね。
出来るだけ大きくなりすぎないのを
選んでいます。
中でもタイムはお気に入りなんですよ。
どんなのを買われたか、また教えてくださいね♪

スリップスがひどくなってきました 泣。
割り箸てつまむわけにもいかないし、、、
困った・困った~。。

はなすみさん!

やっとカモミールが根付いてくれました♪

今までどうして、へそまげてたんだろう?
と思うくらい元気に成長してくれています。

お買い得でしょ??
残り一鉢「まった~!!」てなカンジで
飛びつきましたよ♪
怖かったかも? v-392

これいい♪

シーボルディ、素晴らしい!
1鉢と縁があったんですねー・・いいわぁ・・親父の店、やりますねー
ハーブのエリアって、ただでさえ香ると思いますが、
手入れすると更に香って癒されるからいいですよね~
蒸れて下の方が病気や虫の巣になりがちなので
うちは先日、カモマイルは抜いてタイムはザックリ刈りました。
まだウィンターセボリーなどがすごい事になっています(苦笑)
ラベンダーやスイートマジョラム等の香りもGoo-ですよね!

ママチさん!

シーボルディ、ゴージャスうでしょ?

フロリダ系はどうも気難しいらしく
育て方に気をつけないといけないかも
しれませんが、頑張りますねv-91

カモマイルも随分背丈が伸びてきたので
そろそろカットかなあ。。
ラベンダー、もうお花は終わっちゃったのですよ。
ローズゼラニウムって小さいお花が
他には頑張ってくれていますv-7

ママチさんのところに比べたら
ずっとずっと少ないけれど、
お気に入りの品種でちいさなハーブコーナーを
作れたらよいな、と思っています。

こんばんは。
我が家もばらが少し咲いてきました。
でもチュウレンジが・・・これ苦手なのよ~v-12

ハーブは爽やかでいいですよね!
お庭だったらそういうものも増やしたいのですが~。残念です。

クレマチスよかったですね!
嬉しそうなお顔が浮かびますよ。

うさぎさん!

私も虫が大の苦手だったんですが、
バラ始めてから 害虫だけは得意になりましたよ♪
常に割り箸を庭に置いておいて
チュウレンジママ産卵中はつまみ、
ホソオビもつまみ、よとうもつまみ・・・

チュウレンベビーは葉ごととって
一気踏み!!

殺生しまくりですv-403

スコールみたいな大雨があり、
お花はボロボロになっちゃいました 泣。

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
一番最初にコメントしたつもりだったのに、無い!
夢だったのかしら?遅くなってごめんなさい^^;
今、我が家の庭は虫、虫、虫、病気、病気、病気・・・
お手入れしようかなと思うと雨!
バラもクレマもボロボロです(ーー;)
とても綺麗に咲いてて羨ましいです。

木漏れ日さん!

わ~、木漏れ日さんだ、木漏れ日さんだv-315

ずっと待っておりましたよv-360

コメント、どうしたのでしょうか。。
なんかの拍子に消えたのでしょうか~~~

お庭ね、今すごく蒸し暑く
しかも雨がスコールの如く降ったりするので私のところも負けず劣らず
病気と虫は多いです。

でも、こんなことで負けてたら我が家の
お花達はダメでッせ!!
とスパルタ栽培しています。

木漏れ日さんも、ゆっくり落ち着かれたら徐々に徐々に、お世話でいいのでは
ないでしょうか~。

みゅうたんとアランさま、ハムちゃんたちに
よろしくお伝えくださいv-290

シーボルディ美しいですね

こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまいまして、すみませんm(__)m

シーボルディ、キレイですね~。素敵!!
エンジェルズ キャンプ ティーも、また素敵。

そう言えば、私も最近、オールドローズを育ててみたくなり、「オメール」「ポール・ネイロン」を購入しました。
只今「ソフィーズ・パーペチュアル」を購入しようか検討中・・・(^_^;)

我が家もアルンウィック・キャッスル、2番花が沢山咲きました。
ホントERは繰り返し咲いてくれる品種が多いので嬉しいですよね。

ハナさん!

お久しぶりです。

さすが、ハナさん。
次はオールドの誘惑にクラクラされてるのですねv-354

こちらは雨続きで、お庭はボロボロ・・
とてもとてもブログをアップできる状態では
ありません。

今日ぐらいは晴れてくれたらよいのにな。

梅雨に猛暑に、人間にも花にも厳しい時期ですねえv-406
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

