

ブラッシュノアゼット 他

P1010429_convert_20080623162430.jpg
グンと我がガーデンからお花が少なくなりました。
先日からの悪天候のせいで、余計に見苦しくなってきましたが
今日は曇っているものの、雨もあがったので汚い葉や咲き柄を
摘み、蒸れないように強めにカットし、ちょっとすっきりしたでしょうか♪
昨日の大雨の中でも咲いてくれたブラッシュノアゼット
そばを通ると、甘い香りがします好き


P1010431_convert_20080623162527.jpg
クイーンオブスエーデン
直立不動で(笑)咲いています。
春の第一花のときより色が濃いような気がします。

P1010425_convert_20080623162001.jpg
スキャボロ フェアー
相変わらず、ヒラヒラフリフリ 健在で可愛いですきゃー

P1010423_convert_20080623161902.jpg
マダム ジョセフ シュワルツ(白ブラ)
甘いティーの香りがします。
大雨でボーリングするかと思いましたが、大丈夫でよかった~顔

P1010424_convert_20080623161935.jpg
クリストファー マーロウ
こちらもティーの香りが素晴らしいです。
あさってくらいにはサーモンピンクへと変身しているでしょう!

それから~~クリスパハート右
P1010434_convert_20080623162154.jpg
P1010435_convert_20080623162217.jpg
これね、、小さいポット苗だったので今年はお花無理かな。
と思ってたのに、こんなに次々つぼみをあげてくれてとってもうれしいです♪
それに、この形が「萌え~~」となっちゃう私ですエヘ
今一番困ってるのがコイツ
P1010426_convert_20080623162034.jpg
隠れていようが、絶対見つけ出して「割り箸の刑」です!!kao07
(ほら、このようにテントウと一緒だったら薬なんてかけられない。。)

大事なつぼみが・・ホラP1010427_convert_20080623162058.jpg号泣

我が家は尋常でないくらい蚊が多く
庭に出ると、蚊の大群に囲まれるのですが
さすがに大雨続きだと、蚊も死んでしまうようです。。
今朝は全く囲まれずに無事作業が出来ました
夕方からは、どこからか~また復活してきましたけれど涙

コメント

毎日、雨が続くと、花の傷むのが心配で仕方ないでしょうね。
 2日は我慢できても、3日も雨が続くとイライラが溜まって、爆発しそうになってしまいます。 それは僕だけでしょうかね?
 雨が続くと、無性に腹立たしいのですよ。

長雨

こんばんは。そろそろスカッと晴れて欲しいですね
うちの草花達もグデグデに痛んでしまい、どんどん切っていますv-37
うちのエブリンやHT系バラも↑の様な感じです。
つぼみもあんな感じに虫に食べられていますが、
今年の庭は何故か、小クモが多いんです。
マダムイザックとアスピリンローズが好きなのか、
そこに集中して巣作りしています。
せっせと害虫を捕って欲しいですよねv-81
近所の排水路の影響で、うちも蚊はすごいですよー
虫除け剤を塗っても、長袖長ズボンでも刺そうとしますが、
蚊取り線香を携帯するのが一番効いてますね!
クリンママさんは使わないかな?

ヒデさん!

明日くらいは晴れて欲しいです。

こう雨だと気持ちまでドンヨリv-12
私も「爆発」組ですよ~。

クレマもいったん休止状態に
入りました。
ヒデさんも剪定終わられましたか?

今年は数少ない壺ちゃんの
種取りをしてみようと思っていますv-290

ママチさん!

ママチさんところも、雨続いてますか?

雨も、1日おきくらいでいいんですけれどねv-290

蚊もすごいですか?
うちはね、、友達命名「蚊柱」立ってますよ。
二酸化炭素が漏れてくるのが分かるのか
入り口や窓なんかのところに、すごいの。。

玄関には蚊取り線香たいてますが
庭弄り時には面倒で、そのまま出ていますv-392
でもね、、何故か刺されてもそんなにかゆくなくなってきたのは、麻痺してきたのかな 笑?
イラガもね、最初ほどの痛みがなくなってきました。。。

やばいかも ?

こんにちわ^^クリンママさん

わざわざ、ありがとうございます^^
お試ししてみます。。。

半角なんですかー

初心者で申し訳なく思っとります^^
(よかった~~解決!したわ)
夫も知らないというし、娘も特に教えてくれなかった~~(学生で時々、帰省しますが)
いや~~~!!!
無知は怖いですね(おバカといわないでネ)
(今まで、何だったんだろー)
教えて頂いてものすごく感謝!!してます。。。(胸のつかえがとれたわん)

あとで、ゆっくりコメントさせてくださいねv-413うれしいな~~

アプリコットさん!

やはり全角入力でしたかv-392

よかった、よかった~~。
ずっとHサイトからのコメが入り続けていたので
その対策として認証制にしたんです。

またよろしくお願いいたしますねv-290

こんばんは~

こちらは今日、晴れました。最近は、毎日シトシト・・というより、降るときはザーッっとみたいな感じです。でも病害虫の悩みは変わりませんよ。いろいろはびこってますv-394
ブラッシュノアゼット、かわいいv-343フィンブリアータを思い出しました。スキャボロ・フェアーって半八重?シベが見えるようなバラが気になる今日このごろ・・・
クリスパのつぼみ、かわいいねぇ お花、見ちゃうでしょ?楽しみです!

おはとうございます^^クリンママさん

昨日はありがとうございました^^
(初歩的、ミスを。。。)

もう、2番花なんですね~~
では、4番花くらいは軽いんでしょうか??
(すごいな^^)
虫の季節も、長いかしら~?
スキャボロ フェアー、かわいいお花ですね
クリスパも楽しみですね~~v-410

はなすみさん!

ブラッシュノワゼット、、かなりオススメです!

なんだかね、、「愛らしい」のv-10
分かりますか~?

スキャボロね、、頑張って挿し木チャレンジしています!
休眠ざしは見事失敗してしまったので、
今の時期で再チャレンジよ♪

プレゼントできるくらいになればいいんだけど!

アプリコットさん!

スキャボロフェアーは、すごく多花性で丈夫です。
ただ花もちがわるいんですよね、、
それが残念!!

去年夏休みにそちら方面へ行ったので
今年も!!と思っていましたが
燃油高やらなんやらで色々考えているうちに
ボツってしまいましたv-406

本当にいいところにお住まいですよねえ。。
うらやましいですv-345
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

