

メアリーマグダレン

P1010452_convert_20080626142956.jpg
いつの間に咲いていたのか、メアリーマグダレン
この開ききった姿より、咲き始めがすごく繊細で大好きなんです♪


作出年 1998年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   アプリコットピンク~アプリコット
香 り  ティー香り+アニス香り
開花性  四季咲き
樹 形  横張り・矮性

小さめの鉢でキュウ~ッと育てられるほうが、好むかもしれません。
昨年大き目の鉢に植え替えたら、あまり咲かなくなりました。
香りもよいし、可憐でとても可愛いバラです好き

親父の店でセイロンライティアとオレガノ買ってしまいましたハピィw
P1010453_convert_20080626143034.jpg
P1010439_convert_20080626143229.jpg
P1010438_convert_20080626143209.jpg
この時期はこういう爽やか系にくすぐられますね♪


ホスタもつぼみが上がってきたので、もうじき開花するでしょうカオ
P1010440_convert_20080626143248.jpg
P1010441_convert_20080626143309.jpg
隣にあるヒューケラの色合いがホスタの緑色を
引き立てます。

グレイスも、咲きだしました!
P1010446_convert_20080626143424.jpg
P1010447_convert_20080626143443.jpg

春の時期と比べると、寂しくなってしまいましたが
ERは2番花の準備が着々と進んでいるようですよ。
さすが ER絵文字名を入力してください
お見事ですひゃっほぅ


コメント

クリンママさん~

杏色のバラ、グレイスよいですね。
以前から気になってました。
たくさん咲かすとゴージャスでしょうね。
花もちは、どうですか?
すぐに散ってしまうのかしら・・・

これからは、カラーリーフが庭をかざってくれますね。
その間にハーブのさわやかな花や香りにいやされるのよねぇ~~
進歩してる!

こんばんは~

今回はアプリコットのバラなのね~
グレイスは、お花も名前もちゃんと覚えられた数少ないバラ、とても印象的なお花だなーと思ってました。
下草も夏バージョンになってきますね。うちのホスタはまだ花芽がないみたい。
ヒューケラも花が終わりそうだけど、葉っぱだけでも十分楽しめそう。

smoketreeさん!

グレイス、なかなか多花性で春先は
ゴージャスぅでしたよ♪

花もちは残念ながらあまり
よくないのですが。。

段々下草も夏バージョンに変化してきました。
ホスタも安いうちに購入してたくさん植えたので、いい感じになってきました。
ヒューケラも花が咲き終わっちゃいましたが
色んな葉色があってすごく楽しめました♪

はなすみさん!

ホスタは色んな種類植えたので
葉色をすごく楽しんでいます♪
昨日買わなかったけど、手のひらのるくらいの陶器の器に育てたホスタも幾種類かあったんですv-12
やっぱり買えばよかった~??

それでね、、、フルディーンですが
やっぱり「例のところに」つぼみがいっぱいv-406
写真とれないかも。。。

爽やか系

クリンママさん、こんばんは♪
セイロンライティアって聞いた事ないですが、
別名ってあるのかしら?涼しげですね
グレイス、温かい色ですね~
うちもERだけは頑張って咲こうとしています。
昨日からマルガリータの2番花が咲き始めました。
エブリンもGジェキルも返り咲いていますが、
全部雨で痛んでいまーすv-254

ママチさん!

セイロンライティア、写真では上手く伝えられないのですが
実物はかなり涼しげで爽やかですよ!
比較的 新しい種類のようです。
別名はよくわからないわ~~

ERは頑張ってますよね。
ただ、虫や雨にやられてダメになったのが
いくつか。。。
摘蕾してくれてるのかな、、花のためにv-406
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

