スポンサーサイト


チャールズ レニー マッキントッシュ

P1010461_convert_20080630084008.jpg
作出年 1988年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   ライラックピンク
香 り  オールドローズ香が軽く香る
開花性  四季咲き
樹 形   横張り性
樹 高   80cm~1.2m

20世紀に活躍した建築家の名前をつけられたER。

P1010462_convert_20080630084040.jpg
濃いライラックピンク・ディープカップで、しなだれるように咲きます。
今咲いているのは、春先と比べ小さめの花です。

昨日はすごい雨雨で、庭はボロボロでガックリ涙
でも、この子が凛と咲いていてちょっとうれしくなりました♪

こちらは、チャイナ(ポリアンサともいわれている)一棒粉
P1010448_convert_20080626143505.jpg
雨にもマケズ、風にもマケズ・・・ずっと絶え間なく咲いています。



P1010460.jpg

分かりますか?これは2階から撮った写真。(画像をクリックしていただくと大きくなります)
こんな高い場所で咲くのはどこのどいつだい???

フルディーンだよ号泣

去年に引き続き、いつの間にか春かすみのバーゴラに絡み付いてまた高いところで咲いてます。
はっきり言って、、、、みえませんがな怒り

フルディーンは、どうも高い場所で咲くのがお好きなようですね (泣)。

コメント

フルディーン

こんばんは。
↓のお返事、重ね重ねありがとうござます!
マッキントッシュ、キレイに咲いてますね~
やはりうちも2番花は小ぶり・・・そして、レース模様(虫食い)
チャイナも可愛いですね。
フルディーンは確か以前も高い所に・・と言う記事を読んだ覚えがあります!
草原で「ここだよー!」とかくれんぼしてるみたいv-22

ママチさん!

マッキントッシュ、よおく見ると虫食いありますよ(笑)
フルディーン、今年こそ目の位置で咲かせようとしていたのに、あっという間にこうなっちゃいました (泣)
うん、かくれんぼみたいですよね♪

あ、それから先日の「アレ」は・・・
ミス・キャロラインというティーローズです。
かなり可愛いので~候補NO.1ですv-10

それから~市町村レベルまでの解析ツールは、feedjit(確か、、)というのでした。
gooで使用可能かどうか、よくわからないのでまた調べてみてくださいね。

こんばんわ^^クリンママさん

テンプレ、私も以前使用したいな^^と思ったものでした~♪(なかなか、素敵ですよ!)

うちの、チャールズちゃんは今日のいいお天気でいい感じになってますv-410
(まだ、1番花がこれからなんですが。。。)
雨で大変ですネ!
でも、とても、綺麗に咲いてますね~~♪
雨にも負けず。。。薔薇も頑張ってますよね^^
(えらいえらい^^)
嬉しくなりますよね~~v-424

アプリコットさん!

テンプレ、ちゃんと見れてます?

うちには2台パソコンがあり、
1台は問題なく見えるのですが
もう1台の方は 記事がえらい後ろの方に
表示されてるんですよ~~
なんでだろ?

うちのバラはきれいどころだけしかお見せしてません 笑。
全体像はかなりボロボロなんですよ v-392

こんばんは~。

このばらも、以前迷ったバラですよん・・。
もう今は気持ちを強くしてるから大丈夫・・・・(笑)可愛い色ですよね!

ところで、テンプレの話題が出ましたから・・・ちょっと書きますが・・・

実はネ、私のPCで見ると、たしかに記事が右下にずれて下がって見えてます・・・。
私もテンプレ替えるので、好きでしょっちゅう替えますが、選びながらいろいろ試してみると、こういうふうになっちゃうものと、OKのものとありますよね??・・・。写真の大きさなのかなあ・・。

それで見てみて、「ずれないもの」を選んでいます。
このテンプレ、実は私も以前試してみたことあるのですが、やはり下がっちゃうので、たしかやめたんですよ・・。
自分でカスタマイズして治せるものなのか?・・・わからないのですが、私にはその力がないのでi-237、気に入ったテンプレでも使えないこともありました~。

うさぎさん!

マッキントッシュ、横に広がりすぎないで直立性の
いいバラですよ~v-391
と、また誘惑してみる 笑。

うさぎさんのPCでもずれてますか。。
やっぱりv-409

また、他のを試してみます!
画像の大きさが一因なんでしょうね、きっと。

こんばんは♪

二番花、頑張って咲いてくれていますね。うちは虫の被害が多いのv-409
少し前にクリンママさんも載せていた、えぐったように食べられてしまう、アレです。

それからフルディーン、またしても高所で開花だったのねv-356 でもちゃんとわかりますよ~つぼみも見えたけど、あれもフルディーンなのかしら?
うちのは、先日アーチ付近に地植えしちゃったの。クリンママさんの記事を参考に、登ってしまってもベランダから写真撮れそうな場所にしときましたー

はなすみさん!

虫、凄いですよ、、うちも。
今日はお休みだったので
ゾウムシ10匹潰し、
毛虫5,6匹潰し、ホソオビ2,3匹潰しましたv-393

虫との仁義なき戦いなのです!

フルディーン、あれつぼみもそうですよ!
さっすが~v-392

ベランダからウチの場合は見えないの。。。
ベランダに背中を向けて咲いています。。。。

今年も誘引失敗だわv-356
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

