スポンサーサイト


ただいま、、小休止

今、バラも小休止、クレマも壺以外は小休止。
緑ばかりの庭で、ちょっと寂しいのです照れる

でも、お花も夏ばてしないよう、体力を温存しているのでしょうね~、きっと。
そんな中でも爽やかに咲いてくれたお花。

クリスパエンジェル
P1010487_convert_20080711181946.jpg



これは、購入した時「いい香りがしますよ~」と、マダームにも薦められた一品です。
確かに本にもそう、載ってた!
でも、、、、香りがちょっとわからない鳥はてな
この子は香りのない子だったのか。。なら、クリスパエンジェルの他の子ならどんな香りがするの~。

とっても気になっています。

M-101
P1010488_convert_20080711182013.jpg

この子はずっと咲いてくれています♪
種もとれそうだし~、種まき頑張ってみますかにこ


P1010463_convert_20080630084114.jpg

この黒トンボ、、めっちゃ我が家近辺に一杯飛んでますびっくり
こっちに越してきた頃は、この真っ黒にビックリしたものです。

今も裏庭覗けば、、、10匹近く樹にとまってますよ手書き風シリーズ26ピース

そして裏庭は、こんなカンジに・・・

P1010464.jpg

(クリックしていただくと大きくなります)

モンタナもすくすく成長して、ホスタやヘレボ、ヒューケラなどの色んな緑が
爽やかに育っていますはぁと

コメント

No title

こんばんは。

我が家とちょうど似た感じですね・・・。我が家も葉っぱばっかりで、ちょっとだけお花がぽつぽつ咲いている・・・そんな状況ですもの・・・。
記事に悩みますよね・・・でも何か書きたいし・・・!(笑)おしゃべりもしたいのよね。

とんぼがたくさん飛んで、環境がいいのですね。このとんぼは水辺によくいる種類ではなかったかしら??・・・・ハグロトンボっていったかなあ?近くに川とか池とかありますか???

No title

こんばんは~
私も同じく、小休止ですよv-409 記事に悩んでます 汗
クリスパエンジェル、うちも咲き始めたので、香りチェックしてみますねi-236
モンタナさんたちも元気そう♪無事夏を乗り越えて欲しいわね。うちも今のところ元気そう。
でも、明日の最高気温、34度!厳しい夏がやってきますv-390

うさぎさん!

うさぎさんのところも、ネタ切れですか?

ワンコのことでも、載せようかな?
思うんですけど、、こっちも暑いせいか寝てばかりなんですよねv-390

お話はしたくて、うずうずしてますが~~ 笑・

とんぼの名前を知ってらっしゃるなんてさすが!!
そうです、裏には用水路が流れています。
だから、我が家の裏庭で一杯休憩してるんですね♪
あまりの多さに、最初はかなりビックリしましたが~~
もう慣れましたv-290

はなすみさん!

どちらのお宅も小休止なんですね。。

お花も休ませてあげないと
だめなんでしょうね~~

クリスパエンジェル、是非どんな香りか教えてください!

どうも、我が家のには香りがない。。。と思いますv-393

トンボ

クリンママさん、こんばんは♪
黒トンボって見たことないです。
こっちで言う鬼ヤンマっていうのがそれかなー
もう真夏モードですね
クレマ、可愛く咲いていますね
うちのクレマは2種だけ又咲き始めて、
他のは休んでいます。
バラは返り咲きのピークを少し過ぎた感じです。
裏庭も良い感じになってきましたねー
もう少し育てば見応えありそうですねv-10

ママチさん!

ママチさんも見たことなかったですか?
私もこっちに来て初めて見たから。。
鬼ヤンマとは違い、もっと細くて
小さくてヒラヒラ飛んでますよ。

どちらもお花は小休止ですね~
梅雨は明けたのか?というくらい
日差しはきつくなって
水遣りもしんどくなってきました。

夏ばてに気をつけましょうね!!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

