

暑すぎます 泣

ここ数日、本当に暑い太陽

皆さん、お庭のお手入れは早朝でしょうか?
ワンコのお散歩も早朝でしょうか?

私は毎日お仕事ではなく、週3~4日、それも午前中で終わりますが・・・
ワンコをお留守番させておかなくてはなりません。
窓を開け放しておくわけにもいかず、部屋の戸という戸は開け放しておくものの
帰宅すれば蒸し風呂ですパピヨン 泣く
(クーラーつけっぱなし、なんて贅沢なことが許されない我が家なの、、ゴメンね~。)

ちょっとでも、閉め切った家の中が涼しくなるように
昨日はすだれや日除けグッズを買い込みました。

こんなに暑くなるなら、ゴーヤでもリビング窓側に植え込んで緑のカーテン作ればよかった表情7
皆様のところでも涼しくなるアイデア、あれば是非教えてください!

しかしながら、年々暑くなっています。
我が家は植物こんなに植え込んでいるのに、温暖化防止にはまだまだ役不足なのですよね 笑。
ということは・・・・・・ もっと植えろってことかしらん きゃー

やっとこさ咲いているお花達。
ジュビリーセレブレーション
P1010490_convert_20080714084959.jpg


P1010491_convert_20080714085021.jpg


P1010492_convert_20080714085042.jpg

このバラは誰??
なんとマダムフィガロです。
全然違う顔してますね~。

P1010489_convert_20080714084926.jpg

雑草防止で植えたヒメイワダレソウ
グングン地面を覆って、花も咲いてきましたよ。

P1010493_convert_20080714085109.jpg

ロウグチは、相変わらず涼しげです好き

8月はお休みになる、「親父の店」ロウグチ買ったときに行ってきましたが。。

水鉢(陶器)と水草を買えば、めだかtvxq★yorm..fishが10匹ついてきます!
なんてセールをしてたんですえっ

涼しそう!でもうちに置いたら、めだかが茹ってしまう~ でも涼しそう!!

と、誘惑にグラグラしていた私でした 笑。

コメント

No title

こんばんは。

お仕事のペースが似ていますネ!v-291私は不定期で週3日、ほぼ午前中の仕事です。
前は、ほぼ週4日で午後までだったの・・それを減らしたんですよ。

・・・そうですか、ワンちゃんは室内にいるのですね。
この時期のどが渇くでしょうね、でも開けて出かけるわけにもいかないでしょうしね~。

きょうもホントに暑かったですよねv-402
私はきょうはお休みだったんです。曇りが多かったので、昼間外に出て雑草取りをしたのですが、日差しはないのに汗が流れてきて、とっても不快・・・貧血もあるしやはり昼間の作業はやめようと思いました・・・。
お互い気をつけましょうね。

うさぎさん!

ホントだ、似てますねv-291
もっと長くまでいられない~?
もうちょっと日数増やせない~?
なんてチラリチラリと言われたりしますが、、
そう器用だったり、パワフルなタイプでないので、やんわりお断りしてこの気楽なシフトで働いてますv-392

雑草抜きされたのですね~v-424
私は、、、もう無理かも? 笑v-406
このまま、、秋までボーボーだわ、、きっと 泣。

寒冷紗~

こんばんは

わかりますよ!
ほんと、連日暑いです。
私は、昼間大阪のど真ん中にいるので~ここは、亜熱帯かと怒り爆発しそうです。
これからは、昼間道歩くと倒れそうになります。

でも、夜は涼しいですよ!
クーラー付けないもん~いいでしょ。
窓にに寒冷紗つけてください。
遮光率の高いのがいいですよ。
ずいぶん涼しくなりけどなぁ~

植物にもいいですよ。
お値段も安いですよ!

気化熱?

こんばんは♪
真夏が怖いくらい暑いですねーv-15
v-209お仕事、半日で終わるくらいがいいかもですね
v-258わんちゃん飼うと、そういう事も大変なんですねー・・
日曜に子供が突然、床の雑巾掛けをしたいと言いだして、
この暑いのに~とブツブツ言いながらも、
リビング、ダイニングを(自分はモップで)やって扇風機をかけたら、
妙~に涼しい気がしたんです!
ひょっとして気化熱?なんて思ってしまいました。

No title

こんばんは~
暑い中、バラも頑張って咲いてくれますね。
うちも、あっという間に散ってしまうけど、咲かせています。

水鉢の誘惑・・・私も戦ってますよ 笑 
お店で見ると涼しげでいいな~と思ってしまうの。
タイミングよく何かと出会えたら、誘惑に負けるかもi-229

smoketreeさん!

大阪ど真ん中は、聞いただけでも暑そうですねv-42

寒冷紗か、、なるほどなるほど。。
またホムセンで、チェックしてきます♪

早く秋にならないかな~~

ママチさん!

確かに水拭きすれば、涼しくなるかも?

家もきれいになるし、一石二鳥だ!
でもその雑巾がけする体力が
涼しくならないと出てこないのが
困った 笑・・・v-40

これからもっと暑くなりそう。。
どうしようv-12

はなすみさん!

そちらも暑いでしょ?

梅雨は明けてないはずなんですが、、、
たまに雨が恋しくなりますv-406

水鉢&メダカ、、涼しそうでしょ?
でも家の中には置けないし~
外では熱湯になっていそうだし~~

我慢していますv-392
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

