スポンサーサイト


ミス アトウッド

P1010501_convert_20080716134138.jpg
ティーの香り漂う、可愛いバラ。
少しお休みしてましたが、咲き始めました好き
↑の写真は昨日のもの。
今日の姿は、開ききってこんなお顔へ。。
P1010502_convert_20080716134220.jpg

別人みたい♪
枝も暴れずに、コンパクトに育ついい子です手書き風シリーズ26ピース

クリスパ エンジェルは、クルクル度がパワーアップびっくりマーク☆
P1010503_convert_20080716134254.jpg
カワユイわ~ハピィw

今月末に1泊2日ですが、留守をします。。
お盆は2泊3日くらいかな?

それにあたって、毎年悩むのが「水遣り」kao06

自動タイマー&スプリンクラーは以前から持っていたのですが
オプションで、鉢に最大20箇所までできるのを買うかどうか、、悩んでました。
(スプリンクラー前にすべての鉢を集合させるのは難しいので・・・)

今日、ホムセン行ったら~~そのセットがなんと「半額」ガーン
ただそれは8箇所までのセットなので、20箇所を考えるともうちょっと追加購入しないといけないのですが・・・

試験運転してみたら、なんとかいけそう!よかった~jumee☆faceA51

これで、海外旅行でもドーーンと来い犬




なんてね 笑エヘ

コメント

こんばんは~♪

こちらでは、初めまして・・・
ご訪問どうも有難うございました。

薔薇が沢山お育てなのですね。
私はお庭がないので薔薇は大好きなのですが、数種だけです。

クリスパエンジェル可愛いですね。
我が家は立ち枯れてダメなようで、ガッカリしています。

キャバリアちゃんが写っているかと思ったのですが、いませんね。
ぜひ写真を撮って見せて下さい。
私の所でも書いたのですが、わんちゃんのお名前はクリンちゃんですか?
又、お伺いさせて頂きます。

ベルママさん!

早速お越しいただきありがとうございます!

おっしゃるとおり~~
ワンコの名前は「クリン」です 笑。
ベルママさんと同じ方式で
ハンドルネームをつけてます♪

クリンの写真は、別ブログでのアップが多いのですが、こちらでも
また載せていきますね~
また見てやってください。

ちなみにこちらでは3/27の記事に
すまし顔でのってます!!
また、ワンコともどもよろしくお願いいたしますv-290

こんばんは♪

エンジェルちゃん、咲き進むとクルクルかわいいのよね。
そうそう、うちのも香りは無さそうでした。あまり鼻が良くないので自信ありませんが i-229

この時期、留守にするとき悩むのが水やりよね・・・お買得なのが見つかってよかったねi-184
うちも夏休み、留守の予定有りなのですが、両親がやる気満々のようなので、お言葉に甘えてお願いしたところです。とはいえ、暑さに弱いチームがちょっと気掛かりi-202

はじめまして、じゃないね

クリンママさん、やっほー。
やって来ました、ひとっ飛び。
なんと、まだまだきれいに咲いてるバラとクレマチス。
おらんちの庭とは大違い。
ロウグチもクリスパもいい色だしてる。
バラも二番花とは思えないほど。
ギラギラ太陽が熱波を放出し、連日35℃オーバーのおらんちは、人間も植物もダウン寸前です。
冷えた穴居にこもり秋が来るのをじっと待つ、なさけない生活が続いてます。
これから、いろんな情報交換、楽しい話題でワッハッハ、よろしくねーーー。
クリンママさん、ありがとう。
あっ、そうそう、じつはRockyも、そうなんです。

はなすみさん!

うーーん、やっぱりみんながみんな香りがあるのではないのかなあ、、

どんな香りなんだろう。
気になりますv-10

はなすみさんはお近くにご両親がいらっしゃるなら安心ですね!
今日も、ヘロヘロになりながら
水遣りしてた私でしたv-388

Rockyさんへ

早速きていただきありがとうございました!

私の、お気に入りの「かげろう」ちゃん、我が家では今年はまだ見てないんですよ。
そちらで例の「幼虫」みせていただけるのを楽しみにしていますv-360

また遊びにいらしてください!
ママチさんところでも、またすれ違いましょうね 笑。
私も伺いますv-363

No title

こんばんは。

私も留守のときの水遣りいつも悩みの種です。
でもクリンママさんと同じような
タイマー式のものを持っていますよ。
本体を2つ購入、片方にはオプションでノズルを増やしました。鉢ごとにノズルを挿すタイプです。
でも、これでも全然足りません・・・。あとは日よけをして鉢皿に水をためるとかします。
それでも大事なものは心配なので、室内に入れ少し窓を開けて出かけます(換気ロックで)。

準備がほんとたいへんなのよ~。
でもね、出かけたいしね・・・。
真夏はせいぜい2泊までですね。

200鉢あるので、もう海外は行けないかも????

うさぎさん!

昔はここまで暑くなかったから
1泊2日くらいなら、そう気にならなかったんですが。。。。

こう熱帯のような気候が続くと
1日でも水遣り忘れたら
お花達は即死かもv-12

きっとうさぎさんと同じようなタイプのです。
とりあえず、スプリンクラー前に小さい鉢を集め
大きな動かしにくい鉢はノズルを刺し、もっと小さなちびっ子鉢は
日陰ゾーンに移動してペットボトル刺します。
この大移動が大変なんですが
可愛い子の為、がんばらなくっちゃ!!

No title

クリンママ様 こんばんは

クリスパエンゼル、かわいいですよ。花びらの反り返りが何ともあいらしいですね。

 留守中の水やりですか、 僕にはその経験がありませんので、クリンママ様の苦労が判るようで判らないのでしょう。 色々と工夫して下さいね。

ヒデさん!

こんにちわ。
暑いですね~v-406
お花の世話、、全然出来てないです。。

そんな中、エンゼルちゃんはかわいくクルクルしてくれてます♪
ヒデさんもお持ちですか~
またどんな香りがするのか、
教えてください!!

ヒデさんは、留守時は誰かに頼むことが出来るんですね~~
うらやましい。。
年々暑くなっているので、困っていますv-356
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

