

ERは強い!!

P1010559_convert_20080728084724.jpg
ヘリテージの2番花。
いつも暑いとピンクがなく、ほとんど白バラに近くなってしまうのですが今回は元来のきれいなピンクが出ました!

P1010568_convert_20080728085038.jpgP1010565_convert_20080728084944.jpg

イングリッシュガーデンチャールズレニーマッキントッシュ
どちらもすごくすごく、小さいお花ですが色がキレイにでています。

P1010563(1)_convert_20080728085315.jpg
クリスパが、ようやく二番花咲かせてくれました!
クルクルヒラヒラ~~可愛いクリスパ、大ーー好き

P1010558_convert_20080728084636.jpgP1010561_convert_20080728084825.jpg
グラミスキャッスルセプタードアイル
これまた小さいでも、頑張ってるので◎

P1010564(1)_convert_20080728084913.jpgP1010570_convert_20080728085202.jpgP1010569_convert_20080728085131.jpg
メアリーマグダレンソルベフランボワーズ
私はマグダレンの、この蕾の時が大好き♪なんともいえない気品があります。

P1010560_convert_20080728084752.jpg
インテグリフォリア アルバも咲き出しましたよ~
白がこの暑さには清涼感漂わせて、いいですね

肥料もあげず、薬もまかず、生薬すら散布せず・・・・
なのに皆様ご苦労様

涼しくなったら、ちゃんとお世話するからね~~




  

コメント

No title

こんばんは~。
すごいわ、ほんとにばらがたくさん咲いているのですね!
クリンママさんばらがお上手!
・・・でもたくさんあるのですね、何品種くらいあるのですか??前に伺いましたっけ??記憶力が悪くてごめんなさいね~(笑)

このクリスパ素敵ね!
すごく爽やか・・・。クリスパって優しげですよね・・・私も大好き!
あとビオルナも好きなんですけどね~こちらはちょっと厚めの花びら・・・v-291
両方とも大好き!v-10
自分で種まきも楽しいけれど、くじ運をためすつもりで、秋に久しぶりに苗を買ってみようかしら??ぷっ。

クリンちゃん、大丈夫ですか?

昨日、歩けなくなったとコメントに書かれていたので、とても心配でした。
クリンちゃん、元気になって歩けるようになりましたか?

ベルは2歳の時、海でキャンと泣いたと思ったら、それからずっと、ビッコになってしまって直るまで数年かかりました。
ベルの場合は靭帯を切ってしまっていたので長かったですが、虫に刺されたといっても、悪い虫だったりしたらと思うと、とても心配です。

薔薇のお花が沢山ありますね。
ヘリテージと言う薔薇が優しい感じでとてもステキですね。
クリスパ、とっても可愛いです。
外が白くて花びらが薄い紫色で私の好みです。

うさぎさん!

うーーーん、バラは40ちょっとでしょうか。。。
いつの間にこんなに~~

でも本当にお世話なんて、
してないんです、、水遣りだけで。
それでも負けずに咲いてくれるので感謝ですよ♪

クリスパ、もうメロメロなんです
うさぎさんのクリスパはちょっと色がまた違いましたよね?
色違い揃えたい、衝動にかられ、、たらあかん! 笑。

ベルママさん!

~!!靭帯ってそんなに簡単に切れてしまうんですか
かわいそう、ベルちゃん。
さぞ痛かったでしょう。
クリンはどうも、「イラガ」に刺されたようです。
今朝うちのパパさんが、散歩道チェックしたら・・あちこちにいたそうなので。。。

ヘリテージ、キレイでしょ?
鉢でも大丈夫ですよ!
レモンの香りがします。
花もちが悪いのがたまに傷ですが
ER中の名花ですよ

No title

(*≧∇≦)/コンチワー
もう久々すぎてなんか恥ずかしいわ~( ̄∇ ̄*)ゞ
毎日暑くて嫌になるよね~、なのにバラはがんばって咲いてて・・(*´▽`*)

うちもね、春以降、まったく肥料あげてないのに水やりは毎日、飴が降ると・・なせいか肥料不足?なんか葉色の薄い鉢が出てきちゃって。
夏の暑い時期に肥料なんかやらないよね?どうしようかな~と思って。クリンママさんはどうしてます??(*´д`)

noririnさん!

お久しぶり~!!

どう?お元気でしたか??

うちも葉色の薄い子ある。
葉もすっかり落ちたのも何株も 笑。

もうしゃあないわ~
枯れない程度にお世話しかでけへんわ。(肥料もナシ)

明日から旅行で、鉢の大移動しました!
もう、大変v-406
帰ったらこれを元に戻すかと思うと、、、倒れそうですv-356

新しいブログなれましたか?
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

