

暑中お見舞い申し上げます

皆様、少しの間のご無沙汰でございました絅純


そして 暑中お見舞い申し上げます紊


私は先週より、すっかり夏ばてしておりました。

にもかかわらず、1泊2日でワンコ連れサガッシー@ニッショー3旅行に向かい、
やけくそ?か、おいしいもの食べたせい?か、、せっかく落ちた体重が元に戻ってしまいました

この猛暑で、タイマーセットによるスプリンクラー&鉢に挿すタイプのソフトスプリンクラー兼用で
お花はなんとか無事でしたが・・・・・・・・・・

セットするのが大変だのなんのってなき

スプリンクラー前に鉢を集めるのですが、
水があたらない場所やあたってばかりいる鉢やらすべて考慮しなくてはならず、
おまけにスプリンクラーの水量設定の微調整が難しく~~~

全身ずぶぬれになりながらの大格闘!
バラのトゲで腕は傷だらけkao06
たったの2日で帰ってくるので、帰宅後は鉢の大移動をまた再び~~~あせ

でもでもお花が無事で良かったっすYeah

では、お花達を。。
P1010571_convert_20080803150809.jpgP1010589_convert_20080803151225.jpg
デュセス ドゥ ブラバン
白ブラと共に次から次へ咲いてくれてます。
ピーチ姫は、ちょっとお休み中ですけれど♪

P1010590_convert_20080803151251.jpg
アラベラ涼しげで爽やかな色ですね。こんな色大好き

P1010592_convert_20080803151346.jpg
チャールズレニーマッキントッシュ
小ぶりですが、次から次へと蕾がついてくれてます。

P1010595_convert_20080803151410.jpg
冬梅之子はポンポン咲きで可愛い!

P1010591_convert_20080803151317.jpg
クリスパエンジェル、相変わらずフリフリピラピラ~乙女系


ワンコ連れの旅行jumeeは猛暑期きつかった~羆

でもどんなにへばっていても、置いていかれるまい!と必死でついてくるんです。
観光中なんか(ワン連れなので大したところは行ってません)、歩けないんじゃないか?
と思うくらいの暑い中、懸命に歩くクリン。
しんどかったろうに。。。

P1010574_convert_20080803151025.jpg


ペンションで一緒だった、サモエド君!最初ドッグランにいたのを遠目でみて
息子が「あっ!羊がいる!!」といったほど、白くて大きいワンコ。
でもすっごく大人しくって~~すっごく可愛かった
P1010596_convert_20080803151130.jpg


コメント

おかえり!

クリンママさん~

おかえり!
楽しい旅行だったみたいね。
今度は、どちらへ~?
ペンションだから、高原ですか?
私は、今年も長い夏休みとるんだけどどこにも行かないんですよ。
山庭に行くだけです。。。

高原の素敵なペンション、泊まってみたいなぁ~

お花いつのまにか、たくさん増えたね。
みんな元気に咲いててよかった!

こんばんは~♪

クリンちゃん、一緒にお出かけできて良かったですね。
ペンションで寝る時はワンちゃん用のベッドがあるのですか?
それとも一緒に抱っこして寝たのですか?
楽しかったんだろうな~。

サモエドって北国のワンちゃんですよね。

タイマーセットのスプリンクラーでお水撒きしてもらった薔薇さん達、元気で良かったですね。

デュセス ドゥ ブラバン、きれいに咲いていますね。
冬梅之子、これはこの薔薇の名前なんですね。
ヘェー色々変わった名前があるんだー。
ちっちゃくて可愛い・・・

No title

こんばんは。
お花無事でよかったですね・・・。自分の10日後の姿かと思うと・・・・i-229
我が家は、全部水遣りタイマーでやるのは無理なので、たぶん家の中に入れていくと思います。
クリンママさん何鉢くらいあるのです??・・・・よくしのげましたね??i-237
我が家はやっぱり増えすぎなんだわ(汗)

こんばんは

こんばんは。
夏ばて中に旅行ですか、私は泊まりで旅行できそうにないです。可愛い私の植物のが優先しちゃう。やつぱり水が心配ですよね。ワンちゃんかわいいですね。息子さんが羊がいるっ、という所笑えましたよ♪グレートピレニーズですか?おとなしいですよね!

私もワンちゃんかいたいんですが、親が反対するんです。将来ぜったいかうのです!

smoketreeさん!

おはようございます♪

ちょこっと牛窓へ行ってきました。
といっても遊んでたのはほとんど
神戸方面ででしたけれど~。

夏のお出かけは正直、疲れますね。
気候のいい時の旅行がやはりいいと思います!
山庭、またキャンドルナイトを楽しみにしていますv-290

ベルママさん!

おはようございます!

クリンはみんなのベッドをさまよってました 笑。
落ち着かなかったんでしょうね~

サモエド、すごいブワブワの毛で
暑そうだったな~v-392

冬梅之子、可愛いでしょ?
久しぶりに咲いてくれました!

うさぎさん!

うさぎさんもお泊りなんですよね。。
この移動やら、スプリンクラーのセットやら・・・・
もうぐったりでした。
来週また再セットなので
考えただけでぞっとしますv-12
鉢を今朝数えてみたら、、、80ほどでしょうか。
うさぎさんにはまだまだ追いつきませんが(笑)、増やした私が悪いんですかねえv-403

といいながら湘南さんで何を頼もうか、チェックしている私i-229

グラハムトーマスさん!

グラハムさんは夏の旅行ナシですか~?
若者なのに、それはもったいない 笑。

このワンちゃんはサモエドっていって、ピレニーズよりちょっと小さいかな?
ぜひご家族にOKいただいて、
可愛いワンちゃんを家族にお迎えくださいね~

お帰りなさい

v-286ワンコと一緒の旅行って楽しそうですねー
舌が出てるのは暑いってことなのかな~
でも嬉しそうv-344
スプリンクラーは設置が結構大変なんですね
自分は今月の中旬と月末に外泊なんですけど、
スプリンクラーはないのでシルバー人材に依頼しちゃいます。
おばあちゃんなんだけど、ホースの巻き方がめちゃキレイなんですよ
変な所に感心してしまいました!
↑のデュセス ドゥ ブラバン、とても可愛いピンクですね~クラクラしますヨv-10

ママチさん!

もう、クリンはヘトヘト、、
犬ってふさふさの毛皮付きだから今もアジの開きのごとく、玄関の石敷きのところでのびてるわ~

スプリンクラー、飛散距離とか角度とか、微調整が難しい。
ママチさんところみたいに広かったらいいのだけど、うちは隣宅とひっついているので隣の人が出てきたら水掛かった!
にならぬように考えないといけなかったから~~~

ブラバン、すっごくコンパクトなのに多花性で香りもいいし、、可愛すぎなんですよ。
白のブラバンと隣り合わせでミニ花壇に植わっています!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

