スポンサーサイト


ピンク・ピンク・ピンク

グーーンと涼しくなり、随分過ごしやすくなってきました。
昨日も親子校庭清掃にかりだされましたが、涼しくってとっても助かりました!
さあ、ほったらかしだったお花達にもお世話してあげないといけません汗;

P1010651_convert_20080825084001.jpg
ソルベフランボワーズが、また咲き出しました!
我が家で唯一の絞り柄。
最初は「派手派手かなあ?」なんて思ってましたが、
控えめな絞りで、キュートさローズ2抜群です♪

P1010650_convert_20080825083937.jpgP1010649_convert_20080825083905.jpg
デュセスドゥブラバン
なんかね、、この前に座り込むと(座らないとお花が見えないほど低い丈です苦笑い)すごーく幸せうふな気持ちになるんです!
ほわ~と漂うティーの香り&キラキラ輝くピンクキラキラ(ピンク)

実は私の祖父(100歳)の調子が悪く、今朝早くから病院へ母と一緒に付き添わないといけないか、、
もしかしたらこのまま入院?そのまま・・・・
など、昨晩色々考えふさぎこんでましたが、早朝の母からの電話ではビックリするほど元気になったので今日は様子を見る。
ということでした!
ホッとしたところに、このデュセスが咲いているのに気付き香りと色に癒された私ですにっこり

シェリファアスマ
P1010641_convert_20080825084353.jpg
いつもと顔が違って咲いてますが、お久しぶりのお目見えです。
秋には本来の超美人さんで、咲いてくれるでしょうkao04

P1010642_convert_20080825084436.jpg
冬梅之子
本来ポリアンサなので、もう少し大き目の鉢に植えてあげてもいいのですが、、
ミニバラ如くちっちゃい鉢で育ってもらってます。
なんともいえない可愛さがありますね~

ちょこっと今朝から雑草抜きしてたのですが、、、
大き目の雑草と格闘し「なかなか抜けない!!引きちぎってやるか。。」

と引きちぎったら・・・・・・・・






びっくり




カーメシーナだったorz
雑草はその真横に。。。

カーメシーナはたくさん他にも茎が出ているので、、、不幸中の幸いでした涙

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒コメさまへ!

ありがとうございます!

あとでそちらに伺います♪

こんばんは~♪

本当だ~。
ピンク、ピンク、ピンクだね。

私、お庭がなくて、良かったかな?と思いました。
だってこんなに可愛い薔薇を見たら、きっと私も薔薇が欲しくなってしまいそうだから・・・

絞り柄のバラもあるんですねー。
先日、教えてもらった、ポンポン咲きの冬梅之子、やっぱり可愛いです。

かわいいピンクの花たちにうっとりv-10
絞りもピンクに白だとかわいいですね
ほんと、急に涼しくなりましたね。こちらも今週は涼しく、雨模様です。

クリンママさん、草取りしたのですね。私も気になっているのに・・・あはは
カーメシーナ、抜かれても他の芽が元気に育ってくれますよ~

それからお祖父様、お元気になられてよかったですね。

ベルママさん!

私の大好きなピンクv-10
好きなんですけど、、ピンクのバラを集めすぎた気もします♪

ベルママさんはバラ、、どんなのをお持ちなのでしょうか?
お庭がなくとも最近はミニバラでも丈夫でゴージャスなのがでていますよ!
是非是非、育ててくださいね~。
冬梅之子も、うちではミニバラ扱いですし 笑。

はなすみさん!

夏休みもあとちょっと!!
頑張れ~私たち 笑♪

こちらもどんよりした雨模様が続いていますよ。
水やりしなくてよいけれど。。。。

草取りといっても、目立ったでかい雑草をひょいひょい抜いただけv-8
もっと涼しくなったら、真剣にとりかからなければ!!

うちのおじいちゃん、おかげさまで元気復活しました!
ありがとう、はなすみさん!!

おはようです。

素敵なお名前のばらですね・・・ばらって名前がいいものが多いのよね~。
それなのに、どうしてクレマチスは・・・謎。
だって、ピーO?とか(笑)あと、ちょっと意味不のとかもありますね?

お祖父さまよかったですね!
私の母方の祖母も100歳まで元気でしたが、でも、驚くのはその姉に当たる人が114歳でまだ元気でいるのです。
すごいなあ~私だったらあと50年以上・・・も元気でいられるだろうか?i-237
ファイトで頑張りたいですね!

うさぎさん!

バラはおっしゃるとおり、、素敵な名前が多いです。
クレマは・・・・・・笑えるのがありますよねえv-290何ででしょう??

ところで114歳!!それは凄い!!
うちのおじいちゃんも120まで生きまっせ~
言ってますよ♪

すぐヘロヘロになってしまう私も見習わなくっちゃ!!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

