スポンサーサイト


秋はもうすぐ?

P1010653_convert_20080825084047.jpg
パットオースチンが、ようやく咲き出しました。
いつもは夏も花を絶え間なくつけるのですが、、
今年の夏は殆ど咲きませんでした汗
あまりにも暑すぎたんでしょうか。。

でも、これからやっとあなたたちの季節だよ。お待たせしたねグー!

ということで、バラやクレマに追肥をあげました。

バラには追肥ほんの気持ち程度、クレマには多めに~~。

バラは追肥のあげ方がちょっと難しいと思うので
元肥はたっぷりめに、追肥は気持ち程度にしています。

P1010654_convert_20080825084111.jpg
ロウグチのボロボロの葉っぱ、はずかし~!!

先日の帰省から帰ったら、水がかかりにくい場所に置いたせいか葉がボロボロになってまして・・・
枯れたか、涙思ってました。

そしたら新芽も復活!つぼみまでいくつも出てきましたjumee☆SaturdayNightFeverL

P1010652_convert_20080825084025.jpg
これもボケちゃった写真ですが、ペリンズ プライドです。

立ち枯れ~??とショックを受けていたら・・可愛い芽がきゃー
良かった、良かった~♪


P1010640_convert_20080827210242.jpg
ママがね、、お花に夢中になると~~ボク暇なんだ肉球
だからね、、こうやってパソコンするママの顔をジーーーッと見つめてるのさ
でも、、だんだん眠くなってきたよ

コメント

クリンママさん~

おはようございます。
夏の終わりは、みんな疲れますね。
ママさんも長い夏休みお疲れ様~
もうひといき、がんばって!

クレマは、枯れたようにみえるので私もよく雑草と間違えて引っこ抜いたりしますよ。。。
でも、また、復活するのが逞しいです。
私もバラに追肥しなくては、そちらもいっぱい咲いていますね。

おはようございま~す

クリンちゃん、めっちゃ可愛いですねーーv-344
自分も昔犬を飼っていましたが、
あの頭頂部~垂れた耳の辺のクリクリした感じが好きですv-286

追肥、お疲れ様でした!
クレマは多めに与えるんですね・・( ..)φメモメモ

夏の間うちのパットもあまり咲かず、
今年はバラの手入れをかなり手抜きしたからだと思っていましたが、
暑さのせいもあったかもしれませんね
ここ数日で、四季咲きバラに各々蕾がついてきました。
良い季節が始まりますね~

smoketreeさん!

クレマ、どんどん葉が枯れこんでしまい、
あ~あ。。と思ってたら新芽がグングン!!

これはうれしい限りです♪

結構たくましいですよね~


バラね、、、まだまだしょぼいですよ。
ただつぼみがついてしまわないうちに
追肥を与えた方がよいかと思い、
先日ようやく腰をあげました。

秋バラの色と香りの濃さが大好きなので
今から楽しみです!
smoketreeさんのバラもまた見に行きますね!!

ママチさん!

たれ耳可愛いでしょ?
でも、、そこが・・・とっても臭いの 笑。
たれ耳犬の宿命ですv-406

私もバラ、手抜きしまくりですよ。
お花数、少なくても葉っぱが落ちてもいいや。
くらいの覚悟のお世話でした。

クレマはあくまで自己流ですが
割合にこまめにあげてます。
液肥も薄めて合わせ技であげてます。

あとちょっとで夏休みも終わり、ホッとしますよね。
でも・・・我が家は宿題が終わってないのです 泣

天高く?

クリンママさん、やっほー。
秋はもうすぐ? いいタイトルだねー。
なんつーても、秋はオラの季節。
10月後半、気温がぐっと下がるとオラはソワソワドキドキ。
濃厚になった薔薇の香りに酔いしれて、クンクンクラクラ三昧です。
ひょっとしてクリンママさんもいっしょ?
クリンママさんちのクレマとバラ。
一足早く秋を感じているかもね。

こんばんは~♪

クリンやん、可愛い・・・
お目々、クリクリ、ジーット見つめてますね。
「もしもし、何を考えているのですか?ママのお仕事はつまらないですか?一緒に遊んでくれないかな~。」
きっとこんな事考えているのかしら?

パットオースチンと言うのですか。
このお花もコロコロとした感じのようで可愛いですね。

薔薇に肥料をあげたと書かれていますが、薔薇はどんな肥料をあげるといいのですか?
すみません。教えて下さい。

ロッキーさん!

やっほ~、ロッキーさん♪

ようやくガーデニング気候になってきました!

バラの香りにクラクラ~の季節♪
クレマも、、(モンタナ以外で)香るといわれる
品種もありますものね!!


ようやくノソノソお庭に出てきた私ですv-221
ロッキーさんも一緒ですね!!

ベルママさん!

こんばんわ!

このパットオースチンはもうちょっと大きく咲いて
香りもとっても素晴らしいお花なんですよ~。
うちの家での古株です♪

肥料は、、皆さん色々なのでどれがベストなのか
私も試行錯誤しています。

もっぱら有機肥料が多くて、今回はバイオゴールドのバラ用をちょびっとあげました。
これお値段が高いので、たっぷりあげれないのが難点です 笑。

ベースは有機肥料で、化成肥料を追肥であげられる方も
多いと思います。

根が弱ってるときは化成の方がいいとか、バラ名人が言ってたような???気がしますが~~


これはオススメ!てのがあったら
また紹介いたしますね。


お久しぶりです

こんにちは。ご無沙汰していました^^
暑さがやわらぎ、涼しくなってきたのでもうすぐバラやクレマの季節ですね。
今、うちではほとんどお花が咲いていないので、
秋がくるのが待ち遠しいです~
パットオースチンいい色ですね。私も欲しくなってしまいます。
あはは・・・ママがパソコンしていると退屈だものね~
うちのワンコも同じような感じですよ(笑)

☆よぶたん☆さん!

忙しいのは落ち着かれましたか~?

私もまだまだお花が咲かないよな、
と思いながら探索(というほどのもんではありませんが)
してみると、結構新芽が展開したりつぼみがあちこちついてたり、、、
お花達も夏ばてモードから復活しているようですよ。

よぶ君も「遠い目」してますか?
あーいう目されると、なんか悪いことしてるような気になっちゃいます 笑。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

