

名前決定しました♪

P1010661_convert_20080830092801.jpg
名無しだったこの子、、、淡い空色から淡空とかいて「あわぞら」と命名いたしました!
(ちょっと ピンボケ失礼しました)


お気づきの方いらっしゃいます?
なにか、、聞いたことあるようだと苦笑い

そう、今晩あるドラマ「恋空」からちょいいただいちゃいました 笑。

P1010656_convert_20080830092906.jpgP1010657_convert_20080830092935.jpg
ホワイト プリンスチャールズの二番花が咲き始めました。
春先↓とは随分色合いが違いますね。
P1010249_convert_20080523133602ブルーエンジェル
どちらが本来の色なんでしょうか???jumee☆whyR

P1010658_convert_20080830092958.jpgP1010659_convert_20080830093019.jpg

アンブリッジローズマダムフィガロ
マダムフィガロは虫食いひどいです涙
夏の間1度も消毒してませんから。。。

病気とも縁遠かった暑い夏も終わり、涼しくなるとまた病気やアブラムシがでてきそうですね。



ところでこちらもずっと雨ですが、東海地方の雨は激しかったようですね。
被害にあわれた地方の方へはお見舞いを申し上げたいと思います。

この天候どうなっているのでしょうか。

やはり温暖化が関係してるのでしょうか。

すごく怖く感じる今日この頃です。






コメント

おはようで~す^^
ちょいお名前拝借の「淡空」はもしかしてクリスパ?
それとも実生の混血さん?
素敵な命名で素晴らしいですね~(パクリでも^^;)
我が家では初クリスパで興奮してますが
他のクレマは沈黙中(ーー;)
ただ昨日、新たな初花のクレマを発見!
今日中には記事にしたいと思ってますが・・・
いつもながら予定は未定で(^^;;
こちらも今日は久しぶりの雨です!
やっと水不足解消になるかしら。

木漏れ日さん!

パクリ疑惑?笑 のこの子は実生の混血さんです!

うちも他のクレマはホワイト・・と、インテの2種以外
沈黙中なのです。

去年はもっと花がみれたように、思うんですけど・・
あまりにも暑すぎたからでしょうか。

木漏れ日さん地方の水不足、
解消されたらいいですね!
こっちは雨続きでそろそろお日様が欲しい?かな♪

こんばんは~♪

薔薇の肥料のこと、どうも有難うございました。
場所がないので、植えたくても、あきらめているので育て方も全くわかりません。
でもこうして、ブログを見せてもらって、そうだ、私も肥料をあげなくては・・・と真似をします。
我が家の薔薇はブルームーンだけ名前が知れていて、あとはトゲナシ薔薇と言うだけで、花形はふつうです。

淡空さん、いいお名前ですね。
名前をつけるのって難しいですね。

ホワイトプリンスチャールズの二番花が咲いたのですね。
我が家は一番花のあと立ち枯れてしまって、その後、音沙汰なしです。
あきらめきれずに水やりは続けているんですけど・・・
一番花の時はブルーなんですね。
我が家では白かったです。
芽、でてこないかな~。

こんばんは。

自分で名前をつけるって楽しいですよね!
ますますはまってしまいそう・・・。
優しそうな色合いのお花ですね・・・どんなお花かと思うと、苗も全部育てたくなりますが、そうもいかず。。。。
今年もまた少しまいてしまいました。

雨が続いてイヤですね~。
からりと晴れて欲しいですよね!

ベルママさん!

おはようございます。

うちのクレマも大方、沈黙してましたが
今朝の見回りで新芽をさらに発見!!

カシスも立ち枯れかと思ってたら
ちっこい芽がでてました♪

ベルママさんのプリンスさんも
そろそろ芽が出てくる頃かも!

お花が咲いたら、どんな色か見せてくださいね~

うさぎさん!

うさぎさんみたいにセンスのいい名前がつけられたら
いいんですけど~

私の場合、何といっても「パクリ」なので 笑。

ようやく今日は晴れました!
でも関東地方は昨日凄かったのでは?
大丈夫でしたか~?

ヘレボの植え替えもそろそろでしょうし
早くお天気回復して、お手入れしたいですね。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

