スポンサーサイト


色が濃くなってキター♪

P1010669_convert_20080902134721.jpg
パットオースチンが、本来の多花性を発揮してきました!
いい色です!つぼみも一杯一杯上がってきています!!
香りもgoodグー!。我が家では1番秋色っぽいバラですね。

P1010664_convert_20080902134804.jpg
ジュビリー・セレブレーションも、マケズとばかりに
咲いています。
先日まで若干色が薄く出ていましたが、少し涼しくなってくるとどのバラ主色が濃く出てきます。
どこかにセンサー機能でもあるのかしら??

P1010667_convert_20080902134936.jpg
可愛いでしょ?何度も登場=何度も咲いている、、、デュセス ドウ ブラバン
後ろにちっこく咲いているのが、、冬梅之子

P1010665_convert_20080902134850.jpg
これは、本来の形とは違いますがヘリテージも咲いてきました。
つぼみもあちこちに発見されてるので、レモンの香りが楽しみの私ですLOVE

ところで、、今週入ってからまた良く肥えた「ホソオビ」を10匹以上退治しましたムム…
コヤツラのせいで、いくつ蕾が食い尽くされたことか!!

今晩もホソオビ捕獲隊(隊員1名)は出動します!!
9時以降の捕獲がよろしいかと思われます豆電球


買わないつもりですけど~~9月販売開始予定の
○阪園芸さん、、まだアップされないかなあ??
昨日からスタンバッてますよお笑い。

ガソリンも若干お安くなってきたし、ま○おさんツアーも(ツアー予定人数一人)実行できるかな??zoomzoom001





P1010663.jpg
裏庭がモンタナで溢れてきました。

なんとか夏を元気一杯で越えることができたようです。
オメデトー!!問題は来年以降だね。

毎年裏庭は涼しいので、水遣りをしなくとも大丈夫なのですが・・・
今年は雨も少なく、さすがに水をやらないとヘレボなどは枯れそうになってましたsn

ジャックフロストも、、、、一株枯れてしまったorz

もう1つ生き残った株から、再生できないものかしら??
株分けとか挿し木とか。。。

ご存知の方いらしゃれば、また教えてくださいキラキラ

コメント

クリンママ様 こんばんは

雨続きの中でも、きれいに咲いていますね。 秋のバラは色が濃くなってくるのでしたね。 これからが楽しみでしょうね。

新作の誘惑ですか? それともGETしたい品種待ちでしょうか? GETされたらアップしてくださいね。僕もクリンママさんの真似しをしようかな。

クリンママさん~

今日は、お仕事お休みかなぁ?
きれいに咲いたバラに癒されるでしょ~~
ジュビリー・セレブレーション、素敵だわぁ!
やっぱりバラは、他の花に悪いけど特別美しいです。

最近、親父の店は登場しないの?
激安なの買いにいきたいよ~

ヒデさん!

さあ、いよいよ秋のガーデニングシーズンスタートです♪

つぼみも続々上がっているので
すごく楽しみです!
クレマは、、ようやく新芽が伸びてきたので
もうちょいしたら見ごろがくるでしょうか~。


また新入りさんが来たら
紹介しちゃいますね!!

smoketreeさん!

今日はお休みではなかったんですけど~~

朝サササッ~と写真とりました!
雑で申し訳ない!!

ジュビリーのピンクはゴールドが混ざっているような
ピンクですごくゴージャスうですよ!!

おやじの店は、、8月中休業だったんです。
明日はお仕事休みだから、ちょこっと覗いてこようかな 笑

こんばんは。

秋のばらは色が綺麗に出るときいたことがありますが、ほんとに綺麗ですね!
いろいろ咲いて華やかですね。

ばらは夏の剪定をしますよね?
そろそろなのでしょうが、咲いていると切りにくいですね、お友達から剪定のこと言われて忘れていたことに気づきました・・・タイミングよく切るのがなかなか難しいわ~。

きれ~い!

いいなー、バラのお色・・・素敵ですv-10
うちはまだまだ先かなー つぼみが見えませんv-395
モンタナさん、よかったね!わさわさ茂って元気そう。全部無事でしたか?
うちもたぶん大丈夫そう・・・かな。来年が楽しみねv-353

ジャックフロスト、うちも今年初めてでよくわからないけど
株分けできそうかなi-227 冬の寒さはどうなのだろう?
うちはとりあえずそのままにしておこうかと思ってます~

こんばんは~♪

パットオースチンはとっても色が濃くなってきて、きれいですね。
雰囲気がとっても穏やかな雰囲気だわ。と思ってよーく見てみると花びらの幅があって先端も丸いんですね。

そしてジュビリー・セレブレーション、これもまた、とってもきれい・・・
パットオースチンと比べてよく見ると花びらの先端が尖っていて花びらの枚数がいっぱいありますね。

どちらもきれいで、嬉しくなりますね。

夜の虫退治、ご苦労様です。
くやしいよね。

うさぎさん!

バラの夏剪定、、、
私はあまり真剣にしたことがないのです i-229

花がらを摘むときに、ちょっと深めに切るくらいで・・・・

お恥ずかしい~~

今日こそはいい天気かと思いきや
雷がゴロゴロしてきました!!

せっかく仕事もおやすみだったのに~~

変な天気は相変わらずです。。

はなすみさん!

あら?バラさんたちまだお休み中ですか。。。

それは寂しいですね。もうちょいしたら急に蕾があがってきますよ!!

モンタナでも大丈夫だったのに、、
ジャックフロスト暑さにやられたのかしらん?

株分け可なの!!
健在なほうの株をこっそり見てきます~

だって、、また買うのもなんだかもったいないしね 笑。

ベルママさん!

これから2回目のバラ季節到来です!

秋バラはたくさん咲かないけど、、
色も香りも濃厚でとっても素敵なんですよ☆彡

頑張ってアップしていきますね。

虫退治は10時近くに(パジャマ姿に懐中電灯&割り箸)
決行しました!!

このスタイルだと、近所の方に見られぬよう
かなり気を使いますv-388
完全に「不審者」ですものね 笑。

今日、スズメが幼虫を食べてくれてるのも発見!!

仲間が一人?増えました♪

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

