

イングリッシュガーデン

P1010683_convert_20080907121431.jpg
夏中、お休みしていたイングリッシュガーデンがようやく咲き出しました。
上の写真は初日の姿。下の写真は2日後の姿。別人ですねローズ
P1010688_convert_20080907121357.jpg

うっとり~しませんかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
エンジェルズ キャンプティーの超美人顔♪
P1010684_convert_20080907121242.jpg
それを食い荒らす憎いkao07ヤツ!
勇気のある方はクリックどうぞ(昨晩も3匹やっつけました!)
P1010687.jpg


さてさて、、クレマチスはどうかな?

やっと コンテスドブーショーが咲いてきましたよ。
P1010685_convert_20080907121311.jpg


ほうら、クリスパも可憐に♪
P1010682_convert_20080907121505.jpgP1010686_convert_20080907121332.jpg

クレマチスにも白い芋虫が一杯つきはじめていて・・・・
かなり新芽が食い荒らされています泣
頑張って退治しないと、せっかくのつぼみがことごとくやられそう!!


コメント

こんばんは~♪

やっと写真が見えましたー。
何回か来るんだけど×になって、なかなか見えなくて・・・
混雑しているんですね。

イングリッシュガーデンと言う名前の薔薇さんなんですか?ヘェー、こういう名前もあるんですね。
本当に上の写真のお花と下のお花は別人のようです。

きれいなエンジェルズ キャンプティーのお花の咲き方もチョット変わってますね。
中心の方が背が低い花びらなんですね。
優しくて、とってもお上品な薔薇さんですね。

そうです。そうです。
憎っくき虫・・・これがホソオビなんですか?フーン・・・
ヨトウムシしか知らなかったです。

このクリスパも可愛いですね。
回りが白くて内側が優しい紫色で色幅が沢山ありますね。

下のお花の会話がとってもユーモアがあって楽しいです。
クリンママさんは、明るくて朗らかでとっても楽しいです。

こんばんは。
ばらがいろいろ咲いて明るい雰囲気ですね!
いつも楽しいブログで、やっぱり若さを感じるわ~v-392

クリスパもフリルが素敵・・・。
我が家にもこういう子がいますよ。

今年はクリスパの種を中心にまくつもりです。

ベルママさん!

ホソオビアシブトクチバというのが正式名称?です。

小さいときは黒い尺取虫なのが
成長するとあんなにデブくなるんですよ!
ただいまも、かなりメタボ3匹確保してきましたv-26
ヨトウより、、我が家はこっちのほうが害が大きいです!

それからクレマにつく白い芋虫・・
面白い写真がとれたので、いつかアップしますね♪
ホソオビはとなりのクレマを食べず、
白いも虫は隣のバラを食べず・・・・

面白いですね♪ 食べられさえしなければv-393

うさぎさん!

あらあら、、ベルママさんへのお返事かいてたら
全く同時刻になってますねv-291

ははは~~私、若いですう?
きっと うさぎさんとあんまり変わらないはずですよv-392
気分だけは2○代って公言してますが
かなり家族からは顰蹙かってます 泣。

クリスパって色の幅があって
本当に味のある可愛いクレマですね。
うさぎさんの実生クリスパちゃんは
次はどんな子になるか、、楽しみです♪

こんばんは

こんばんは♪
イングリッシュガーデン、我が家にもありますがまだ小さすぎて開花させていないんです。来年は開花させたいですね♪いっぱい綺麗なバラ、クレマ開花していてにぎやかですね♪

バラの害虫の写真はみてないですよ♪

こんばんは~

バラが次々に咲いてきていますね。
いつもうっとりですよ~
イングリッシュガーデンは、きれいな色合いですね。
クリスパも絶え間なく咲いて・・・かわいいv-344
ホソオビかな?同じような芋虫がアトラジェンに・・・よく肥えたのが付いてて、ギョッv-404
害虫はほんと、苦手です
少し涼しくなってきたし、虫が増えそうでイヤですね

害虫

こんばんは♪
バラもクレマも虫と戦いながら元気に咲いていますね~
うちの庭も何だか色んな虫達が集会やっているようですよv-389
ガゼボに絡ませたぶどうの木の葉っぱ、ぜ~んぶ食べられて、
生ったぶどうの実も小粒のまま成長ストップですe-250
バラもムクゲも開くとレース模様だし、カナブンに花弁をけられて乱されるしv-395
日中はあまり犯虫の姿が見えないので、夜に活動してるんですね
クリンママさんは虫にも詳しいですねーどうやって覚えたんでしょうか?

グラハムトーマスさん!

グラハムさんはまだまだ、開花を我慢されているんですね!
えらい~~♪


私はダメ、すぐに咲かせてしまいますv-8

きれいでしょ?咲かせたいでしょ?
ちょっとくらいなら??

と誘惑してみます 笑

はなすみさん!

クレマにはホソオビ、つかないです。。
白い芋虫、それはうちも同じ。
そっちはクレマにつくけどバラにはつかず・・・

写真をアップさせますね!

ちっさいけどかなりの食欲でクレマの新芽、
ずいぶんやられたよ~~

ママチさん!

虫、詳しいでしょ?
でも、大っきらいですv-291

私ね、ひとりっ子だったから~~
虫(絶対触らない!)とか鳥とか花とか、、ひたすら観察大好きな子だったの。

今もじーーっとアリの行列、いつまででも観察できる自信ありv-354
(行列のコースを変えるにはどうしたらいいか?
とか面白い♪)

ホソオビの隠れゾーン、見つけるのも得意!!
小鳥か?(芸人風に 笑)と一人突っ込みしています 笑
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

